見出し画像

2024.7.21(日)野底山森林公園 焼來肉ロックフェス

行ってきました長野県飯田市!ヤキフェスですよ。
楽しかった!
熱かった!
暑かった!
色々あったけどヤキフェスの正直な感想。

来年行くなら前後のどちらか一泊だなw

いやー、片道4時間弱の運転で日帰りはきつかったw


そんなわけで当日。
四星球見たかったので逆算して5時に出発。
方向音痴おじさんは、ナビだよりでズンズン高速を進みます。そして途中で高速降ります。謎の山奥を抜けます。また高速に乗ります。
もうね、いつの間にか高速降りたり人気のない山奥突入にしたりかなり不安だったけどナビを信じて進んだ結果、ちゃんと着きましたw

帰りにナビ確認したら終始高速だと直角に進むからちょっと距離長くなるけど一旦下道降りるとショートカットできるぽいのでナビはお勧めしてきたみたい。
でもナビさん、人気も人家も何もない山道1時間は不安ですw

そんなわけで駐車場着いたのが9時ごろ。四星球は10時なので間に合う!と思ったら駐車場から会場までのシャトルバスに行列、しかもなかなかバスが来ない。
完全に読み間違えました。
会場着いた頃には、四星球終わってました/(^o^)\

気を取り直して会場に入場。
入った瞬間、焼肉と炭臭い!さすがヤキフェス。
あれです。匂いでお腹すいたwww

四星球みれなくてちょっと時間あったので会場をフラフラ。
完全に山です。ステージ移動が登山w
受付からGRAND STAGEに移動する階段が既にきついw

・SPEEDER-X

登山ステージ移動、MOLLY STAGEでSPEEDER-Xが始まるところだったのでそのまま中へ。
いやぁ、やっぱKenKenのベースカッコいいね。ブランキー好きとしは中村達也さんのドラムも痺れる。
いきなり音楽に酔い痺れましたよ。

ここまでは良かったのですよ。気温は高いけど空はちょっと曇ってて爽やかな暑さで。

Dizzy Sunfist

FOREST STAGE、実質頂上w
Dizzy Sunfist始まったらいままで曇っていたの嘘くらいのピーカン。
直射日光が老体を蝕むw
暑さに比例するようにライブも盛り上がって激熱なのですけどね。

Dizzy Sunfistは、音源は好きで聞いてたのですがライブは初見でした。
実は、ボランティアの知り合いの私よりちょい年上のディジー大好きおじさん(数年前からライブハウスにライブ見に行くのにハマったらしい)にライブおすすめされてたのですが、おすすめされる理由はここにあった!
めっちゃ良。
気温で熱いのかテンションで熱いのかもうわからん!
暑さで脳がやられています。

・SHANK

続けてSHANKを見に下山移動。
超久しぶり。以前は良くライブハウスで見ていたのですよね、SHANKもこんなでかいところでライブやるようになったかぁとちょっと古参ぶる遊びを心の中でしてました。
暑さで脳がやられています。

SHANKはやっぱ良いね。ピット突っ込んでわちゃわちゃしたかっけどさすがに体力おじいちゃんなので自重してました。
暑さで脳がやられています。

・キンタロー。

ENTHと迷ったのですが、キンタロー。は恐らく生で見る機会はここだけかなと思ってこちらをチョイス。

くっそワラタwww

色々なモノマネやネタを間髪を容れずぶち込んできて笑いと面白いの押し売りだよw

LAST ALLIANCE

本日のメイン。
年始のシクフェス行けなかったし、年に数えるほどしかライブしないからここを目標に楽しみしてました。

そしたら8月に新曲出すってヨ!
8/18にライブするってヨ!
もちろん抽選申し込んだけど落ちたてばヨ!

ライブのMCで「キャパ間違えました」と公式見解。
自覚あるのかよw
新曲出してフェスじゃなくて自主企画でライブハウスでキャパ250は狭すぎよw
キャパに対して応募者多すぎ問題あったので、もう一回自主企画やってくれるそうです。超楽しみ!

そんなわけでライブです。
久しぶりすぎるラスアラ。もう待機の状態でテンションマックスだったのですが1曲目でWEDGE。
テンション爆発した!
すんません、わけわかんなくなりすぎてぐちゃぐちゃしたw

その後は、この指とか疾走や霹靂、膝など久しぶりのラスアラのライブに優しい定番セトリで大満足。
ラストのラスアラのラスアラまであっという間でしたよ。楽しい時間は一瞬すぎて困る。

大満足のラスアラのライブの後は

体力死にました。

もうフラフラで速攻麦茶買って飲もうとしたら朦朧としていてペットボトル落とす。
会場は山の中の運動公園なのでもちろん地面は割と角度ある坂です。

どんぐりコロコロばりに坂を転がり始めるペットボトル。
慌てて追いかける私!

童話状態!

お池にはまる前に親切なお兄さんに拾ってもらえました。

ありがとうどじょうニキ
暑さで脳がやられています。

フラフラで限界だったので木陰で休憩。
汗だくだったのでアルコールタオルで顔と体を拭いてさっぱりと

ドアノブ、キッチン、テーブル用の人体には向かない消毒用ウェットティッシュだったorz
暑さで脳がやられています。


GOOD4NOTHING

体力限界なので木陰で休憩しながら音漏れ聞いてました。
メンバーだいぶ変わってるみたいでしたが、音は確実あの頃のグッフォー!
10年くらいライブハウス行っていない期間あったけど音楽はあの時と変わらずここにあるね。
ラスアラみたあとだから余計にエモくなった。

HEY-SMITH

休憩から回復してヘイスミ。
やっぱりくっそ楽しいですね。
思いっきりスカダンしたら足もつけて盛大にこけそうになったけどちょっと横揺れしているだけですよの態でごまかしました。
誰も見てないからまったく無意味な行動なんですけどねw
暑さで脳がやられています。

踊り狂いたかったけど帰りのことを考えて自重。
やっぱ一泊すれば良かった。

DJダイノジ

FOMAREと迷ったけど今年のFOMARE大陸に行こうと思っていたので見る機会があまりなさそうなこちらをチョイス。
いやー盛り上がってました。
盛り上がりをニヤニヤしながら見てました。
完全に暑さで脳がやられているおじさんです。

SiM

そろそろ帰らないと帰り道と明日の仕事がきつい。SiM見たい、むしろ最後までみたい。の狭間に揺れて結果、SiMの途中で帰宅。

帰り4時間の高速移動からの疲れ抜けないままの翌日の仕事は年齢的にきつい。
暑さで脳がやられていてだいぶ体力削られていて帰りに事故るのも怖いし余力あるうちに帰ることにしました。
やっぱ一泊すれば良かった。


ロコのアコースティックの心惹かれつつ帰路に。
帰りは真っ暗の山道に走るの嫌だったのでちょっと遠回りでもオール高速で。
真っ暗の直線の高速道路、月に向かって走る。やたら月が綺麗なのが記憶に残っています。
ライブ終わりで変なテンションになっていて疲れがあったが休憩なしで4時間弱ぶっ飛ばして無事に帰宅しました。

そして

酷い空腹を覚えたので地元の山岡家でがっつりこってりのラーメンと餃子とライス。
そういえば、朝にサンドイッチだけで水分とカキ氷以外はフェス飯も現地の名物も何も食べてなかった。



ライブに夢中で食のこと完全に忘れてました。
暑さで脳がやられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?