見出し画像

#110 退院後の良い事/大変な事。


遂に毎日更新が止まりましたね。笑


一昨日は最初に搬送された病院の外来に行ってレントゲンとCT検査、そして東京の病院への紹介状依頼して


お世話になった病棟に顔出してちょうどリハの先生に会えて経過報告したり、看護師さんに挨拶したり。



夜は数ヵ月ぶりに家から近い居酒屋で外飲み。ジョッキで飲むお酒最高だったけど




めちゃくちゃ弱くなってたなあ。。


ビール1杯で3杯くらい飲んでる感覚だった。





すっかり燃費のいい体。





その夜あたりから右足の痛みが強くなって、翌日には退いていたけどまた夕方辺りから痛みが出て来て。



ひとつは今までずっとベッド暮らしだったのが畳や布団の地べたから立ち上がる/座るで負担が増えた


もうひとつは裸足になってゴツゴツしたところを踏む機会が増えた
(サンダルやお風呂など)


からなのかなーとおもったり。



あとバス移動が増えたからその段差とか…




いろいろ思い当たる。



自由を手に入れて嬉しいけどやはりその面病棟とは程遠い凸凹が多い日常で生活して気づくところがいろいろある。





相変わらず痛みあるし今日まで安静。





明日は退院後初の外来受診&リハビリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?