見出し画像

『粉瘤』取ってもらった✨

また体重量るの忘れてしまった〜。
以前は仕事から帰ると、先にシャワーを浴びに行っていたので、裸になった時に体重計測していましたが、

ここ最近は帰る時間が少し遅くなっているので、先に夜ご飯を食べてからシャワーを浴びます。
も、帰宅時はお腹が減りすぎて、早くご飯を食べたい!と思ってるので、体重計測するの忘れがちです。

今週の金曜日こそは体重量ろう!

今日は新宿まで、私の背中にできた粉瘤を取り除いてもらうために出掛けました。
3、4年ほど前にできた粉瘤を放置していました。

手術は10分ほどで終わり、初めて行くクリニックでしたが丁寧に迅速に処置していただき、本当もっと早くに行ってればよかったと思いました。
2週間後、抜糸してもらいにまた行きます。

取り除いてもらった粉瘤を見せてくれたのですが、
え!こんなビー玉みたいなものが入ってたんだ!と驚きました。
良性の腫瘍なのですが、自然治癒することはなく、どんどん大きくなるか膿んだりしてしまうかだし取って正解。

私の場合、数ヶ月前に痒みが出てきて掻き壊してしまったので、色素沈着もあり汚い背中でした。
担当の先生が「傷口は大きくなるけど色素沈着した皮膚も取り除いて、肌をキレイに治しましょう」
と言ってくださり、この病院選んでよかったと思いました✨

最初に局部麻酔を粉瘤のまわりに円を描くように打たれるのですが、それが1番痛かったかな。
チクッ!チクッ!と打たれます。
一瞬の痛みが何回か(笑)

あとはほぼ麻酔が効いていて痛み無く、無事に終わりました✨10分でっていうのがすごい!そんなもんなんだ粉瘤の手術って。

私の傷は3cm未満で、ガーゼや薬代なども合わせて一万円もしなかったです☺️
背中がキレイになっていくのが楽しみ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?