見出し画像

初の休日出勤と近況

体重:60.8kg
体脂肪率:25.9%

昨日は仕事休みの土曜日だけど、
金曜日に職場で明日来れますか?と聞かれ、初めての休日出勤してきました。

本当は職場の農園部の活動に参加しようとしていましたが、内心、休日出勤に呼ばれて嬉しかったです。

私も休日出勤に呼ばれるまでちょっと成長したかな?と、ポジティブに考えてます(笑)

今の製造業の仕事が大好きです。
20歳の時に上京するお金を貯めようと、
夜勤で精密部品の組立や検査の仕事を1年間していました。
その仕事がとても楽しかったです。

その後はテレビカメラマンのアシスタントしたり
飲食や営業や事務など…本当いろんな職場を経験しました。
今こうしてまた、製造業の仕事に就くことができ
嬉しく思います。

今の職場で、総務の女性の方に
「38歳か〜若いね〜✨」と言われました。
確かにその女性よりは年下なのですが、私は38歳が若いと思っていなかったのでびっくりしてしまった。

今、思い返すと、27歳の時の自分も
「もう27歳か…正社員になるのは無理だろうな」
とか、めちゃめちゃネガティブに考えていたことを思い出した。

27歳!めちゃ若いやん!と今なら思うのですが(笑)
38歳の今、まぁ、それなりの大人な年齢だと思うのですが、気持ちは常に若く持ちたいと思います😁

見た目も私は幼く見られがちなのですが
痛い女性にならないよう気をつけたいです(笑)
やっぱり目の下とかほうれい線とか、肌とか、年齢以上だなと自分で感じるのでケアしていきたいです。

もっと早くからしとけばよかった!
本当そう思う😭

今日は9時から脱毛サロンへ行ってきました。
とにかく早く脱毛したくて、新しいプランを追加しようか悩んでいます。
4月末頃にもう一度プランのこと、相談しに行く予定です。

金曜日の夜行バスで、弟が京都から私の住む八王子までやってきました。
私は土曜日休日出勤だったので、ポストに鍵を入れときました。
土曜日は乃木坂46の元メンバーのイベントに行ってきたらしく、今日はグラビアアイドルのイベントへ行くそう。

最初、「泊まらせて〜」と言われた時、断ろうかと思ったけど、弟は、一緒に行ったライブのチケットおごってくれたりするので
受け入れないとなと思いました(笑)
これからはホテル代浮かしてあげようと思います。

21日、弟に誘われて生田絵梨花ちゃんのディズニーコンサート聴きに行こうと思います。
楽しみまーす♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?