見出し画像

農園部に入部

体重:62.2kg
体脂肪率:27.1%

今日は土曜日。
出勤日ではありませんが、職場の裏にある畑の
ボランティア作業に参加しました🍊🍅

会長の土地なんですが、職場で『農園部』を作って活動しています。

私、土曜日結構暇してるので、農園部の方に
「私も参加します(^^)」
と軽く伝えたのですが

どの社員の方も
「え!?ボランティアだよ??」
「土曜日つぶれちゃうよ?」
「早起きしないといけないよ?」
「志願する人なんていないよ?」
「変わった人だなぁ〜」
と、いろいろ言われました(笑)

私、社内で1番暇してると思います。
土日は毎朝早めに起きて、
喫茶店でモーニング食べたりして過ごして
駅前ぷらぷらして
ランチは別の喫茶店で食べたりして
お昼すぎに帰宅していました。

もちろん、いろんな喫茶店巡りも楽しいのですが
もっとなんか行動したいと思い
農園部に入りたいと思いました。

そして今日、無事に入部(笑)
8時から2時間ほど作業して、農園部みんなで会長に近所のスシローでご馳走になりました🍣
緊張してあまり食べれなかったけど、お腹いっぱいになりました。

草刈りめちゃ汗かきました!
私しか汗かいてない気がする!
皆、暑いとはいいながらも涼しそうに作業してたようにみえた。

帰りにユニクロで農園部用の羽織物買いました。
今日は冬用の上着でやってたので、ほんと暑かった!!

結構広い土地の畑で、いろんな作物植えてありました。作業終わりにもぎたてのみかんを食べて美味しかったです🍊

来週、再来週は職場の土曜出勤があるので農園部はお休み。
また4月に行くのが少し楽しみです(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?