バザラガ起き攻め(試行錯誤中)

【画面端】コマ投げ

①バクステ>微ディレイA弾重ね

A弾の持続を重ねるとかなり有利が取れる。しっかりと重ねることができれば最速2Cで相手の暴れを狩りやすい(6F小足に勝てるぐらい)


②バクステ>遠A空振り>ステコマ投げ

遠A空振りの間に63214くらいまでコマンドを完成させてから66Aするとスムーズにステップコマ投げが出る。結構ダッシュを引っ張れるので要練習。


③バクステ>遠A空振り>微ディレイ遠B

持続の後半を重ねると5分。遠B>A弾が暴れ潰しとして機能する。A弾をガードさせてしまっても5分を継続できる。

キャンセル必殺技にジャンプを仕込んでおけば、ランスロットのトルゥブレンツにある程度対応できる。


④バクステ>遠A空振り>2C溜め

相手のファジージャンプや②で見せた選択肢を逃げようとする相手に刺さる。アーマーがあると相手のリバサ昇竜にリターンが取れる。グラン、ジータのCライジングは3発目が当たらずCHを取れる。

カタリナのC昇竜はCH取れず。

シャルのCラダーはかなり高い位置でCHが取れるのでコンボルートの選択肢が広い。

パーシヴァルのCプラッツェンも初段アーマーで取れた辺りでボタンを離すとCHを取れる。ヒット時の高度は低いので注意

ナルメアは非対応。


補足:フレーム消費がバクステ>遠Aなんですが、他にいいのないですかね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?