見出し画像

【TOKYO MYSTERY CIRCUS】はじめての脱出ゲーム

皆さんは脱出ゲームをしたことがあるだろうか。自分は今までいわゆる”リアル脱出ゲーム”とよばれるものをやった経験が無かったのだが、春休みということで友人と挑戦することにした。

参加したのはTOKYO  MYSTERY CIRCUSで開催されていた『書店に眠る謎からの脱出』。『謎専門書店らんぷ堂』からとある1ページを探すというコンセプトである。

料金は大人2400円と、相場を知らないので高いのか安いのかは分からないが、まあ妥当なのではないだろうか。
目安時間は60~80分。友人の1人が『今日は冴えてるから20分で終わる』などと息巻いていたが、結局100分ほどかかった。なかなか問題数が多く、満足感があった。らんぷ堂の特徴として、本を実際に購入できるというものがある。普段書店でもなかなか見ることのないジャンルの本が並んでいて、新しい分野を開拓するのにも良さそうであった。(ちなみに私は天才爆弾魔の称号を貰った)

階段を上ったりと意外と運動量が多く、クソニート陰キャの私にはなかなか疲れたが、会場の雰囲気と、なによりクリアしたときの達成感にドーパミンが止まらなかったため、また脱出ゲームに挑戦したいと思わせてくれる体験であった。新宿、歌舞伎町。なかなか濃い街なので、興味のある方はぜひ。

                     おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?