見出し画像

頑張るあなたへ。

これは娘(以下girl)への応援メッセージです。

girlは今絶賛就活中です。
就活先は東京の超人気サロン。

正直、めちゃくちゃ厳しいチャレンジ。
元々超倍率が高い上に、このコロナ…。
今年の就活生は本当に大変。

girlは一店舗一本勝負です。
「どうしてもそこに入りたい‼️」
この気持ちだけでめちゃくちゃ頑張ってる。
親なので、あんまり言いたくはないけど、
控えめに言って、めちゃくちゃめちゃくちゃ頑張ってる。

思ったことを行動しようとアドバイスを受け
学校に直談判してまさかの校則を変えたり、
標準体重にほど近いところからの
13kgダイエットしたり、
今まで部活三昧(吹奏楽)だったので、
他のところに目を向けられるよう、映画を観たり
本を読んだり。

まーとにかくよくやるなぁって感心する。
正直なところ、私が今学生だったら同じ事を
やり切る自信はないかな😅
girlは心身ともに鋼で体は健康優良児で
小学校1年生から今(専門2年)まで
無遅刻無欠席無早退の皆勤賞🏅
(インフルの出席停止除く)

そんなgirlの弱点は
素直なのかアホなのか、言われたことに一直線で
ちょいちょい周りが見えなくなる。
なので時々やらかしちゃう。
本人は精一杯なんだけど、時々空回りする。

そんなgirlにしたアドバイスは…

+++++

失敗することが問題なんじゃない。
失敗した後が問題だ。

とにかく向き合ってみて。
指摘されたときにどんな反応をしてるか。
指摘された直後どう行動してるか
指摘されて1週間後何ができたか

よく向き合ってみて。

私やおばあちゃんに言われることって
身内だから腹が立つと思うんだけど、
素のgirlを知ってる唯一の人間だからこそ
気付く部分を指摘してると思うんよね。

わかってる、知ってる。っていつも言うけど

でもその後何が変わった?
何ができた?

〇〇さん(希望サロンオーナーさん)に
指摘されてハッと気づく。
やばいって焦る。

じゃあその瞬間何をしようと思ったか
1週間後に実際何をしたか
1ヶ月後なにが変えれたか

見つめ直すことは山ほどあるよ。

ボーッとしてる暇はない
本も映画も、言葉の勉強も
コミュニケーションの勉強も
そして見つめ直すことも
やることは山ほどあるよ。

そして今ワクワクするとこやで!
+++++

今がむしゃらにもがいてる。めちゃくちゃ厳しいじょうきょうだけど、こんなところでつまずいてられへんで。
1分落ち込んだら前を向け‼️

私はいつでも全力で応援してる😊🌟

頑張るあなたへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?