ダイエットについて考える①

万年ダイエッターのクロニクゥです😅

ダイエットに行き詰まると考えるダイエットの目的。

①何のためのダイエットなのか。

まずなんでダイエットすんの?ってとこから。
これは迷いなしで
「自分を好きになりたいから✨」
私は自分の容姿にコンプレックスがあります。
デブだし、デブだからより一層ブスだと思ってる。

長年、摂食障害と戦ってました。
5年ほど前に完治したかのようだったのですが、
時々ぶり返すようになっちゃって。
今も時々戻ってきちゃう😅

でも、いつまでもこんな醜い姿だといつまで経っても自分のことが好きになれない。
自分を好きになりたいし、自分のことを認めてあげたい。
もちろん痩せることが全てじゃないけど、それがキーワードになってることは確か。
なので、自分を好きになるために、自分で納得いくまで頑張りたいんです😊🎶

自分のことが好きになれたら、同窓会とか
行きたいな🎀(今の姿は見せたくない😣)

なので、頑張ります😆🎶
ちょいちょい気持ちが脱線するので
渇くださいね‼️

            クロニクゥ🎀

(次回)
②ダイエットするために何をするのか。
③ゴールはどこか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?