ダイエットについて考える②

今日はこのニ点について。

②ダイエットするために何をするのか。
③ゴールはどこか。

まずは
ダイエットするために何をするか。

運動神経を持って生まれてこなかった私は
基本食事管理派です。
今まで色々やってきましたが、一番痩せたのは
糖質制限。
しかし、がっつりやりすぎると笑えるくらいリバウンドするんですよね😅

仕事上、お昼は◯時とかは無理なので、以前は隙がある時にパクついてました。それがあかんかったんですよね😅
見事に生活習慣病に…😱

いろいろ巡り巡って今は1日1食です。
もちろん賛否あるとは思いますが、行き着いた結果がこれで、ダイエット動向抜きにしても
私にはこれが合ってるので続けています。
かれこれ2年くらい。

体重は-12kgくらい。血液検査はフルクリアです💮
摂食障害で乱れた体型はなかなか戻らないので
引き続き頑張ります。

今はご飯+おかずっていうメニューの時はおかずのみ。
麺やお寿司などの時は食べるというようにして、一生続けられる食生活を心がけています。

それだけでは落ちないので、運動も入れていこうと思います。
コロナの影響で通ってたジムもお休みしてるので、家でできることをやります。
私の中で続けられそうなスクワットを中心に、ペットボトル体操も取り入れてます。
なんせ運動まーったくダメなので、無理せず続けられることを前提に頑張ります。

③ゴールはどこか。

これに関しては、一応体重の目標数値があるのですが、ちょっとお恥ずかしすぎて書けないので、
その体重を目安に、
「自分のことが好きになれるまで」というゴールで
頑張ります‼️

すぐ怠けるので、時々喝入れてください🙇‍♀️


一生“女子”であり続けれるように頑張ります😘😘
王子様が現れますように…😌🙏笑

              クロニクゥ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?