見出し画像

猫とこども

画像1

こんにちは、妻です。

我が家には小2と年長の娘がふたりいます。

小2の娘がルルともっと仲良くなりたい!お父さんやお母さんみたいにスリスリしてきてほしい!とご乱心なので、


「猫とこどもが仲良くなる方法」


をいろいろしらべました。ネットで。


・大きな声を出さない

・追いかけない

→このへんは出来ていました。でも。

・しつこく撫でる

→一人で寝てるルルをわざわざ覗きに行ったり撫でたりしてることがあるので、このへんは改善の余地あり。


あと、遊んであげたり、手でチュールをあげるのも有効っぽい。

わたし自身、遊び相手は大変そうだしうまく出来そうにないので敬遠していたのですが、積極的に遊ぶようになってから、ルルの親密度がグッと増したと実感中。

ぜひ娘にもトライしてみてほしい(わたしもラクできるし)。


ちなみに年長の娘のことは、小2の娘の比じゃないくらい警戒しているルル。

突然しゃがんだり

突然体勢かえたり

突然カホーン(打楽器)叩いたりするので全然動きに脈絡がないよね。

娘の成長が待ち遠しいルルと妻でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?