見出し画像

ペルソナ3リロードプレイ感想 66

そっか...影時間が無くなったから、
みんなの記憶がないのか...。

色々なキャラから、再会の約束を言われるんだけど...主人公の選択肢が意味深なものが多くて怖い!!「考えさせて」とかさぁ!!主人公は
このまま何もないよね!?

そっか...ベルベットルームも
ないのか...。寂しいーー!!

神木関連のエピソードは、全部
グッとくる...。

ペルソナ3って死ってテーマに対して真剣だな
って思っているから、神木のエピソードが
めちゃくちゃ心に刺さるエピソードが多いわ...。
神木、好きや...。

それ、忘れちゃダメーー!!

思い出してくれ!!そっか...影時間が消えると
こういうことも起こるんだな...。みんな!
思い出してくれ!約束を!

大丈夫...?マジで...。

これ綾時だよね!?綾時ーー!!

主人公が身体ダルそうにし過ぎていて、不安
なんだけど!日常生活でこれって...絶対なんか
あるだろ...。

今開ける!!

自分も会って話したかったから、
全然大丈夫だよ!

泣かないで!アイギスは笑顔が
一番!!

ねぇ?なんでそこで黙るの?
ねぇ?不審な雰囲気が有りまくり
なんだが!!

みんな、思い出したーー!!
よかったーー!!嬉しいーー!!

めちゃくちゃ絵になるなーー!!

アイギス....。自分もアイギスを
守りたい...。ずっと側にいてくれ...。

何度も言うけど、アイギスは笑顔が似合うんだよ...。笑顔でいてくれ...。

それはこっちのセリフだよーー!!
ずっと守ってくれてありがとう...。
アイギス、大好きだーー!!

これさ...目を閉じたら確実に
ダメだよね!?

身体ダルいとかそういうのもあって、
目を閉じたら、目を覚さないルートしか
見当たらないんですが!?

アイギス...。うん、ありがとう...。
そうするね...。

EDの曲でダバダバ泣いた。

ペルソナ3は自分の青春時代に
めちゃくちゃやり込んだゲームだったし、
なるべくはじめてやるゲームのノリで
やろうとしたけど、それでもEDは無理...。
泣く...。

泣くわ!!こんなの!!

...でも、この終わり方だから自分はペルソナ3が大好きなんだよね...。「死」ってテーマを
扱ってどこまでも真摯に向き合うペルソナ3
だからこそ、自分は好きだしこの終わり方が
大好きなんだ...。
ツライけど...。

クリア後の画面、良すぎるーー!!
また泣いたわ...。
最高のゲームだった...。

はい!というわけで66回に及ぶペルソナ3
リロードの感想が終わりました!

自分でこんなに続けられると思わなかったから、ビックリ。やっぱりペルソナ3は自分にとって最高のゲームだし、この時代にまた出来てよかったって感じられたゲームだった!
ありがとう!アトラス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?