見出し画像

ペルソナ3リロードプレイ感想 64

ついにタルタロスとお別れか...。

コイツとも長い付き合いだったから...
寂しいぜ!!

ここまで来たからには言葉は無用!
行くぞ!ジン!

物理で勝つ!!

頼りになるヤツだぜ!大事な場面で
クリティカルを出してくれる順平!!

順平!決めちまえ!!

よし!勝った!物理の力こそ
やはり最強!!

桐条家って美鶴先輩のお父さんがまともだった
けど、基本クズよね...。
むしろ桐条家からすれば
美鶴先輩のお父さんの方が異端児って感じで
見ていたのかもな...。

そんな環境から連れ出してくれたタカヤに
心酔するのは当然か...。
仕方ないよね。
地獄から連れ出してくれたわけだし。

最悪な環境だったからこそ、過去にも未来にも希望が見えなかったのかもね...。

順平がいいヤツ過ぎる!!

敵だぞ?ソイツ...。こういう甘い場所が順平の
いい場所だし、だからこそチドリと仲良く
なれたんだろうな。

ペルソナ3って敵も含めて、終わり方を
考えさせられるよね。
ゆかりっちが言って
いたけど、納得出来るかどうかって話で言うと
ジンは最後までタカヤを信じて引き金を引いた。
だからジンは最後は納得して逝けたと思うしな。

ここまで来たからには、もう引けねぇよ!

以外とタカヤに気に入られている...?
まぁ付き合い長いもんね。

やっぱり過去が最悪だったからこそ
未来に希望が持てなかったんだろうな...。

後周りにまともな大人がいなくて連れ出してくれなかったのも大きいかも...。天田くんも最悪の
環境だったけど、命をかけて伝えてくれた
荒垣先輩とかいたから未来に希望が持てたと
思うし。そういう人がいないと未来に希望は
持てないよね。

そんなわけあるか!

納得しそうになる場所があるのが悔しい!
やっぱりカリスマ力、あるんだよな...。タカヤ。

楽な道を選ぶのは悪いこと?ってことだしね。

アイギスーー!!アイギスが
主人公だろ...。

生きるってことに対して答えを得てタカヤを
否定するアイギスが主人公過ぎる!!

タカヤは孤独ではないと思うよ。

ジンがいたしね。ただ、タカヤの周りには
タカヤと意見をぶつけ合う人がいなかった。

ジンはタカヤの意見は全部肯定してそうだし、
チドリも反対意見を出そうなんてしようと
しなかっただろうし。そんな状態だからこそ
自分の意見が正しいって思うようになったん
だろうな...。

こういう意見に対して真っ向から否定する人が
タカヤの周りにはいなかった。そう思うと、
やっぱりタカヤって孤独な存在だったのかもな。

行くぞ!タカヤ!

やはり物理こそ最強ですな!!

約束!そのために絶対勝つ!!

未来を見ているからね。

未来があるからこそ毎日が楽しいんだよ。
タカヤは未来を否定しているけど、ニュクスの
到来を期待していることだって未来を見ている
って思う。
タカヤは未来を否定していたけど
未来を見ている。否定するだろうけど。

タカヤにSP全部、吸い取られた!
問題ないけどな!物理で攻めて
いるからSPは必要ない!

行け!順平!決めてやれ!!

これが物理の力さ!!

殺さないよ。

タカヤはしかるべきべき場所で裁かれるべき
だって思うし。

タカヤはさ、やりたいことがないからこそ
こう気持ちになってしまうんだよね。

唯一やりたかったことは、ニュクスが到来する
ことを見ることで。それを阻止されたら
もうどうでもよくなるよね...。ある意味ニュクスの存在ってタカヤの生きる意味だっただろうし。

お前もな!!

半裸で倒れているから、どこからどう見ても
変人だよ!!

任せろ!!

まぁパーティーメンバー変わらない
んだけどね!

主人公、ゆかりっち、順平、コロマル!
初期から変えたことないからな!弱点とか
関係ない!物理でゴリ押しって感じで
タルタロス攻略したし!

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?