見出し画像

崩壊スターレイル〜サムに失恋した女〜

諸君、カッコいいロボットは好きか?
自分は好きだ。

今回は崩壊スターレイルのあるキャラの扱いに
ついて少しモヤモヤしたので、まとめてみた。
そのキャラについて否定するつもりはないが、
否定しているように聞こえてしまうかも
知れない。崩壊スターレイルのホタルちゃん
推しなどホタルちゃんが好きという人は気を
つけて欲しい。
では、行くぞ!

まず最初に話さなくてはいけないのは、
崩壊スターレイルに出てくる「サム」と
いうキャラだ。

このキャラは公式のあるPVに出たことにより
なんというか心臓を撃ち抜かれた。

見た目はロボットみたいな姿をしており、
足はスラッとしている。声はイケメン。
見た瞬間に「好きです!結婚して下さい!」と
思ったぐらいだ。
今回はその「サム」の扱いに
ついての愚痴というか、文句だ。

サムの中身は美少女だった。

チクショー!!

ホタルちゃんという名前の。
サム=ホタルちゃんという推測は前から
飛び回っていたが、それはイヤだなと思って
いたタイプ
である。自分は人外が好きで
中身が美少女だってのは、あまり好きでは
ないタイプだから。鎧の中に人がいない方が
人外感が出て好きなんで...。

サムのネタが任天堂に出てくるゲーム
「メトロイドシリーズ」のサムスから
取ったとしたら、納得出来る部分がある。

というか絶対取った。中身は美少女!
サムスの「ス」を抜けば、サムになるし!

前から正体についての推測が飛び回っている、
名前的にも納得出来る。なら、どうして自分は
こんなにショックを受けている?それはな...。

自分はサムに恋をし過ぎた...。

PVでサムの姿を見たときから実装を
楽しみにしていたし、紳士的な声をしながら
やることは物騒って部分が大好きだった。

「サムが実装されたら、クラーラを入れて
ロボットパーティー作るぞ♪」って考えて
いたり、妄想の中でサムを入れたパーティー
考えて、ワクワクしていた悲しい女である。

だが、公式から発表されたのは「サムは
ホタルが作った人格でボイスチャンジャーで
声を変えているよ!」だった。

ショックがデカい。

だって、声優笠間淳だぞ!?
笠間淳声のキャラを単体で使いたかった!
サムってキャラと会話したかった!!
なんなら、サムとデートしたかった!

いやー、キツイッス!!

サム=ホタルなのはわかった。
なら、その情報は事前に出して欲しかった
気持ちが強い。
まぁ事前に出しちゃうと、
イケロボの中身は美少女!って驚きが少なく
なってしまう部分はあるから、発表しなかった
って部分はあるかも知れないけど。

そうだとしても!サムの人格とホタルちゃんの
人格は分けて欲しかったなー!!
もっと前にサム=ホタルって発表して
欲しかった!!サムがイケロボだって信じて、
パーティーを妄想していた自分、バカみたい
じゃん!!(本当にバカ)

それにPVで見たときの気持ちが「笠間淳声の
イケロボ!?絶対欲しい!!」だったから...。

最初からホタルの正体がサムって分かる情報を
出してくれていたら、「ふーん。サムの中身は
美少女なのね。自分の性癖では無いけど。」で
終わったと思う。ただ、PVでイケロボが
出てその実装を楽しみにしていた自分は
めちゃくちゃツライ。

言っておくと、自分はホタルちゃんは好き。

この主人公の手を引くホタルちゃんとか
自分が好きなシチュエーションだし!
登場したときは、「劇場版タイプのヒロイン
キター!!」って喜んでいたタイプだし...。

だが、それとは別にサムとホタルちゃんは
別がよかったなー!!って気持ちは存在
している!!あと星核ハンターの男女の
バランス的にサムは男がよかった
って部分も
ある。刃ちゃん、ハーレムじゃん!
綺麗なお姉さんに生意気な子、儚げな少女!
やったな!!
それはともかくー。
人間だもの!気持ちはいくつだってある!!
ホタルちゃんが好きって気持ちとサムって
人格が存在して欲しかったって気持ちは
両立する!!


こうしてサムに恋した女は公式の情報により
失恋したのである。

主人公もこう言っているし...。
そうだよね...。サムはホタルちゃんだって
現実を受け入れて、夢から覚めないとね...。
それがサンデーさんを倒した者の責務だ...。

最後まで読んでくれた人マジで
ありがとう!!

サムに失恋したから...
スクリューガムさんの実装待って
います!!(懲りない女)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?