見出し画像

vol.323 久しぶりの姉妹会:エリカさん

昨年の9月に初参加した姉妹会撮影会に今回、もう一度お呼ばれされましたので参加してきました。

今回の姉妹会はろんさん、エリカさん2名のモデルさんにカメラマンは4名。場所は常滑市のりんくうビーチという自分にとっては過去に天候不順で断念した場所になりますw

ろんさんが青系の衣装だったのに対してついになる衣装のエリカさん。
今回は最初から日中シンクロで撮影しています。

実はエリカさんの後方には釣り人が大勢いて逆風の中で竿を投げ入れていましたがこの手すりを使いたかったのでエリカさんご自身で背景を処理しています。

地名を形どったオブジェクトは最近どこでも見るようになりましたね。
撮影日は砂浜の造営(?)工事のため後ろに立入禁止の看板や簡易柵があるのでちょっと撮るのが難しかったですがこういう日は逆にレアであると思えば気にならなくなりました。

エリカさんが見つけた白い木造の階段で撮影。

このエリカさんの表情はなかなかSNSなどに上がってくる写真では見ないのでお気に入りです。

カメラを上下逆様にして撮影した多重露光。
いつの間にかストロボが下を向いているので驚いたそうです。
まぁ、現場でカメラ逆に構えるカメラマンなんてそうはいないでしょうから驚きますわなw

撮影後に場所を移動して食事になったのですが、タイミングよくなのか撮影終了した後から雨が本格的に降ってきましてギリギリのタイミングでしたが撮影を終えることができてよかったです。

本当は、欲を言えば晴れた海岸で撮影したかったですが、晴れていたら遊びに来る人も多くなりまた難しかったでしょうから雨がぱらつく程度で良かったのでしょう。

兎にも角にもReal Portrait Nagoyaの前にエリカさんを撮影することができて写真展に向けたイメージが固まったのは良かったなと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?