見出し画像

vol.274 ももさんと2回目の撮影

今年2度目のももさんとの撮影。
今回は雨が降ってもいいように屋根のある一宮市の駅前アーケード街で夜撮影してきました。

一宮駅の前は冬の季節になると駅前はイルミネーションで飾り付けられます。なので明るさに困ることはありません。

そして雨のぱらつく駅前のイルミネーションは人もおらずももさんと自分だけのステージとなりました。

今回の撮影のテーマは「夜遊び風」と言うことで小物にアルコール飲料を購入してももさんに持ってもらいました。

オフショットのような一枚。

雨が降ってきたので、屋根のあるアーケード街で避難して、反対車線から一枚パシャリ。
古き良き雰囲気を残す一宮駅前商店街はなかなか絵作りに困りません。

ストロボを使って最初は撮ってましたが、夜遊び風というテーマには合わないなと思い途中から使わなくなりましたが帽子の影が顔にかからないと言う点では有用だなと後からデータを見返して思いました。

それでも今回もももさんとの撮影はおしゃべりしながら楽しく、個展で燃え尽きた自分の撮影意欲を燻らせるには十分でした。

実はももさんとは住んでいる地域がそんなに離れていないのでこれからも定期的に撮影していきたいと言う旨は伝えてあります。

もしかしたらこれから一年ほど定期的にももさんの写真が見られるかもしれません。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?