見出し画像

vol.328 PGYTECHのOneGoSolo V2(6L)を買ったお話。

さて、今回はカメラバック購入のお話です。
以前から6Lタイプのショルダーバックが欲しかったので今回ベトナムに行く前に購入することにしました。

6Lタイプが欲しかったのにはいくつか理由がありますが一番大きな理由は3Lと10Lタイプのショルダーバックの間を埋めるものが欲しかったということです。

3Lタイプはカメラ一個持って手軽にスナップするには向いていますが最近の自分はフィルムカメラとデジタルカメラを2台持っていくことが多いので3Lタイプでは容量が足りず、さりとて10Lタイプでは容量が大きすぎてカバンの中がスカスカという感じでした。

なので6Lタイプが欲しかったのですが買うとしたら最近よく購入しているPGYTECHのOneGoSoloがいいなと思っていました。

https://pgytech-japan.com/product/p-cb-152/

購入したOneGoSolo

ただ、PGYTECHのOneGoSoloは人気なのか名古屋では売ってなくてベトナムに行く前週に新宿のヨドバシカメラさんで在庫があると聞きつけ購入してきました。

ここからはこのPGYTECHのOneGoSoloに詰めていったものを少し紹介していきます。

まずはEOS R6
こちらは50mmの単焦点をつけた状態で鞄に入れていきました。
EOS R5にしなかったのはやはり汎用性の高さという意味ではR6の方に軍配が上がりますので間違いなく状況が読めない場所に行く時はR6で迷いはありません。

そしてEF24-70mmF2.8L
こちらもカバンの中に縦にして持っていきました。
せっかくの海外出張(会社の経費で海外に行けるのですから)なのでチャンスは逃したくないということで重かろうと持っていくことにしました。

そしてモバイルバッテリー。

そのほかにもこのカバンの中にはパスポート、名刺入れ、財布、AirPods、各種コード(USB-Cやライトニングケーブル)小さいノートにボールペンを入れましたが十分な容量を確保できました。

まだ日本に帰国したばかりなので本来の用途であるフィルムカメラ一台にデジタルカメラ一台という体制でのスナップには使えていませんがこれだけのものが入るので早く本来の購入目的で使える日が来るのが楽しみです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?