見出し画像

はなはなちゃんがうまれたきっかけ

私はもともとぬいぐるみ作りをして対面販売で売ることにチャレンジしたときがありました
ひとつも売れなくて悲しくて
自分が作ったものは全然ダメだと
自信がなくなって
作ったものを売ることに抵抗がありました
でも今年お母さんのハンドメイドのお店が対面販売のイベントにでるからきのきのもなにか作ってといわれて


はなはなちゃんができる前に作った元のぬいぐるみ
2回目に作ったぬいぐるみ
三回目
はじめて売れたはなはなちゃん最初のこ左から2番目のこ

最後の写真の左から二番目のこが
はなはなちゃん!はじめてうまれたこです

お母さんのイベントにもっていくぬいぐるみ
を何回も作っていってました
そして4回目に作った時に
同じ型紙で作ったのに変な形になってしまったんです

古墳みたいな形 笑

でもポンポンの手足をつけてみました

いつも通り作ったあとにはxに写真を投稿してました
でフォロワーさんから
左から二番目のこがたいぷでほしいです
って言ってもらえて
はじめて売れたはなはなちゃんになりました

この時はまだはなはなちゃんという名前はついてませんでした

別のフォロワーさんにお鼻が大きくて
お鼻が特徴的だから

はなはなちゃんって言う名前をつけてもらえました🌼🌼

その後はなはなちゃん5匹プラスDMでのリクエスト
のはなはなちゃんプレゼント企画をしました


みなさんのおうちへ行ったはなはなちゃんたち


たくさんの人のもとへ6月は
はなはなちゃんたちが旅立てた月になりました
そしてきのきののぬいぐるみ作家❔として
スタートをきれた月でした

ほんとにお迎えしてくれた方たちに感謝してます

はじめて対面販売のイベント
デザフェスに (2024年11月16日土曜日)
はなはなちゃんたち
&きのきの
行きます!

お母さんのお店
ねねこりん(猫刺繍)
の横にはなはなちゃん並べます

またブース番号が決まり次第xなどで呟こうと思ってます

お母さんのお店もデザフェスはじめてなので
緊張しますが
よければデザフェス来てくれたら嬉しいです!

また次回はどんな種類のはなはなちゃんを今までに作ってきたか記事に書けたらなと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?