CoCではやっぱりGMは必要なんだなと実感した話。

前に購入したソロ限シナリオより、「ぼくのおもちゃ箱」、実は遊んでみていました。ただしやっぱりGM必要系でしたね!

結論としてCoCに置いて完全に1人で遊べるシナリオはほぼないってことなんですかね。リア友でCoCに興味ある人がおらず、かと言って卓募集に応募できるほどのコミュ強でもない場合はCoC「風味」のゲームで遊ばざるを得なさそうです。

GM要らないシナリオが有れば1日3食おやつにCoCな夢の生活ができるのにな。

くろねこ。は社会の歯車且つ、サービス業という己の自由時間が読めない職種なので気軽に卓参加できないのが悩みどころです。日程調節もシフトの都合上、1ヶ月前以上に決めるか突発でやるかになってしまうんですよね。

幸いなことに友人を沼底にお迎え成功しているので、タイマンシナリオ系をプレイする事が可能な所が救いです。ただし予定が合わずになかなか開始に至れなかったりします。

次回はそんな友人がGMをやってくれて、ようやくまともにPLできた話の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?