歌に救われた。

ゴールデンウィークだね‪🔆‬
いつも頑張ってるみんなすごく素敵。

今日は大切なものを諦めそうになった時にいつも救ってくれる歌についてと、歌を歌う理由について触れるね。

⚠️
ちょっと真面目だったりするので苦手な人は注意です
⚠️

今の環境は配信や音楽が満足にできる環境では無くて、何度も諦めそうになったの。
きっとこの先もここで活動を続けていく限り挫けることはあると思う。

でも今くろねとしてここに存在していられるのはある人が居たから。
その人が歌う歌は真っ直ぐで、当時荒んでた俺が純粋に美しくて、元気をもらえてるなって思う唯一のものだったの。
聞いた瞬間にぶわって自分の周りの空気が澄んでいって、心が洗われたのが分かってさ。
まだまだ頑張らなきゃって、自分の意思以外の理由でやめたくないってその時に初めて思った。

きっと頑張ってる人は明日のことを考えるだけで憂鬱になることもあるし、人生を諦めてしまいそうになる時だってあると思う。

これから先どれくらいの間応援してくれるかはわからないけれど、その時までは覚えておいて欲しい。

俺の活動の目標は
みんなの明日を作れるような歌を歌うこと。
その人にしてもらったように、今度は俺がみんなの明日を作りたい。
明日歌出るんだ頑張ろうとか、歌聴いたら明日は生きれそうだなとか、そう思って貰えるように、一日でもみんなが元気に過ごせるように頑張ってく。

これから沢山色んな壁にぶつかってその度に悩んだり苦しんだりすることがあると思う。
みんなのお守り代わりにこの世で1番大切にしている言葉を贈ります。

「歌いたければ歌えばいい」

俺は歌いたいから歌ってる。
それは誰にも邪魔させないし
この言葉には誠実でいたい。

これからも光を受けて精一杯輝いていくから!
みんなの明日がどうか幸せなものでありますように🌙

くろね。
2023/05/03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?