見出し画像

Celesさんから届いた彼イメージの香水にしてやられた件

※こちらの記事は、次元の違う相手への恋心、所謂夢女子・フィクトロマンティックの要素が含まれますので、それらの概念を理解し難いという方はブラウザバックをお願いします


こんばんは、黒名です。
正直月末は引くほど忙しいので記事を書く時間作れなさそうだな〜と思っていたのですが、いやいやこの衝撃を書き残さなくてどうするよ!ってなりまして。

もうタイトルまんまなのですが、noteを始めたらいろんな所でCelesさんのお名前を耳にするようになったので、先人の香水着弾記事を片っ端から読み、万全の体制で9月14日にCelesさんへ(あえてこう呼ぶけど)推し香水をオーダーしました。

思えば9月6日頃からあれこれ悩み出して…



発注完了したのが9月14日かぁ。


どんだけ文章練ってたのよ!

そんな訳で私の書いた文面の一部を抜粋致します。
なお、あえて彼の名前は先方にお伝えしませんでした。

身長は180↑で筋肉質、その恵まれた体躯は全国トップクラス。
顔立ちは整っているが精悍で人によっては強面の印象を受ける。
イケメンというよりは男前。
実年齢より大人びて見られる事が多い。
恋人には積極的に愛情表現をするタイプではないが圧倒的な包容力と愛情で相手を気遣い深く優しく包み込む。
恋人の事を信頼しており、また自分へ向けられる愛情をしっかりと受け取っているので基本的に嫉妬はしない。

などなど、他にもたっぷり書いたのですが要約して3行で伝えるならこんな感じになります。

・試合中は好戦的で強くてとにかく格好良い、美しい肉食獣のよう
・普段は温和で面倒見が良い
・恋人にはとても優しく、相手の愛情表現を真正面から受け止めた上でしっかり注ぎ返す

ちょっと待ってこの素晴らしく格好良くて優しい人は一体誰!?
それはね!!私の彼!!!!


……で、最近は人気で混み合ってるそうなので大体一ヶ月はかかると聞いたから油断してたんですよね。
まさか16日後に届くとは思わないじゃん!?!?

今日家に着いたのが21時位だったんだけど、ポストに届いていた包みを震えながら開いたよね。

そして


選ばれたのは【ル ラボ サンタル33】でした。

一人のカウボーイが広大な空の下、馬に寄りかかり優雅にタバコをふかす古き良きアメリカのファンタジーからインスパイアされた香り。
カルダモン、アイリス、ヴァイオレット、アンブロックスがフォーミュラの中でパチパチと音をたてるようにはじけ、レザーとムスクが重なる、世代と性別を超えて愛されるアイコン的パフュームです。
〈Celes様HPより引用〉

肌に乗せた瞬間はスパイシーでちょっと鋭い、いかにもメンズ!って感じのしっかりどっしりした印象でした。
あといろんな方のレビューを見ると「瓜っぽい香り」って書いてあったんだけど確かに言われてみればそうかも?
というか瓜ってどの瓜の認識?きゅうりでいい?

からの、少し時間を置くと落ち着いた優し〜い甘さへと変わっていくんですよね。
何だろうこの感じ、思い出せないけどものすごく懐かしい気がする。
上質なアンティーク家具が並ぶ、ゆったりとした時間が流れる落ち着いた雰囲気の洋館みたいな。


さてさて、次は香りの成分について調べてみましたよっと。

・カルダモン…スパイスの女王と呼ばれる、カレーに入れたりするやつ。スパイシーだが清涼感のある香りで緊張やイライラを和らげる効果があるとか。

・アイリス…地中海産のニオイアヤメの根茎から採取される、世界で最も高価な香りと言われる代物。スミレに似たフローラルな香り。

・ヴァイオレット…スミレに似たとか言ってたら本物のスミレが来てた。ほんのり甘くて優しい香りらしい。あと、紫は彼にも私にも縁のある色なので名前を見ただけでテンション爆上がりです。

・アンブロックス…別名:竜涎香(りゅうぜんこう)、マッコウクジラの好物であるダイオウイカのクチバシが消化されず、腸内で結石になり排出されたもの、らしい。この成分は初耳でした。希少価値ゆえに「香料の王様」と言われ媚薬や性欲促進薬として使用されていた…だと……?

・レザー…そのまんま革。タフさとエレガンスさ、男らしさと肉感的なイメージ。

・ムスク…いろんな所でよく聞く温かみのある甘くて官能的な香り。石鹸の残り香と表現される事も多い。


って書きながらくんくんしてみたらより一層柔らかくて優しい香りになってるぅぅぅ〜〜〜!!!
最初の迫力ある雰囲気が和らいで角が取れた感じで…えっ打ち解けた表情を見せてくれてるの!?

それになんというか、攻める者の色気ではなく待ち伏せる者の色気をね、バチバチに感じるのよ。
強い男から漂う余裕のある極上のフェロモンというか……待ってこれ以上耐えられない。

そして改めて考えると、これが神奈川県内の私立高校に通う三年生男子から漂ってきたらとんでもなくない!?!?
あっでもこの香りは私といる時にだけ纏ってくれるので召されるのは私だけでした、めでたしめでたし。


個人的な感覚ですが、甘さ、優しさ、爽やかさ、セクシーさを比率にすると3:2:1:4って感じです。
(上の抜粋内容には書いてないけど)スポーツに関する内容を一番びっしり綴ったので、汗拭きシート的爽やかさがメインに来るかなと思っていたのですが良い意味で予想を裏切り、遥か上空から解釈で貫いて頂きました。
改めてCeles様、そしてレビュー記事を書いて下さっていた先輩の皆様、本当にありがとうございました。

今夜はこの香りに包まれて眠りたいと思います……眠れる自信がありませんが。

ではでは、最後まで読んで下さってありがとうございました!
Celesさんの香水ほんとオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?