見出し画像

みんな大切な家族 YuNiファンミーティングイベント【 yunionFes 】レポート

2021年7月31日、ワンマンライブ「UNLOCK」と同日に開催されたYuNiさんの初となるゆにチル(ファン名)との交流イベント「yunionFes」が池袋harevutaiにて行われた。
会場では入場時にFesTシャツやうちわといったグッズが配布され各々着替えをして気分を盛り上げつつYuNiさんの登場を楽しみに待っていて、
私自身どんな事が起きるのかワクワクとドキドキでいっぱいだった。

司会の横町藍(あいちぃ)さんとYuNiさんの登場
リボンを片手に初期衣装である"ORIGIN"とFesTを組み合わせた姿は懐かしくも新鮮で何よりかわいかった!
そしてあいちぃさんは以前渋谷マルイにて行われたYuNiさんの活動1周年を記念したイベント「YuNi 1st Anniversary Event」でも司会を務めていた方で実に2年振りの再会となる。
この時あいちぃさんから1stAnniversaryEventで司会をさせて頂いたのはYuNiさんが1人で司会をするのが心配だったということや2年越しに立派に司会と進行を務める姿に成長を感じたといったお話を聞かせてくれた。

イベントの内容は主に4つで最初はYuNiさんのオリジナル曲の1つでアルバム"clear"にも収録されている「Write My Voice」の振り付けをなんとYuNiさんの生歌に合わせて披露して決めようという夢のようなコーナー。
いきなりハイレベルなお題に最初手を上げる人はいなかったものの私も含めた3人が決まり披露の前に自己紹介をしていったのだが自分の名前を言った際に「クロム氏ー!!!」っと嬉しそうな声で手を振ってくれて私の頭は真っ白になってしまっていた…最終的に3人の振り付けを合作したものに決まり企画は次に移っていった。

TikTokの動画をみんなで撮影しよう
今TikTokで人気のシルヴプレジデントをみんなで一緒に撮ろうというコーナー。
流れとしては"ゆにチルフリーの振り付け"→YuNiさん踊り→ゆにチルうちわで文字を作る→YuNiさんキメポーズというものでここで起きたYuNiさんすら驚いたことがキメポーズ、バレェのように開脚するのだが画面に出た足は180°上がっていて(あいちぃさんの台本では90°だった模様)スタッフさんの粋な計らいがされていた。
弄り弄られながら行われた楽しい撮影の光景を見て普段彼女が歌やラジオでの撮影の時もスタッフさんとこんな感じなのだろうと微笑ましかった。
この企画で完成した動画は現在TikTokに投稿されているので見てほしい↓

https://vt.tiktok.com/ZSJtj9GTq/

知ってて当然!?YuNiに関するクイズ
YuNi博士の称号とステッカーを賭けたYuNiさんに関するクイズ大会、ここでの問題は事前にゆにチル達から募集した内容の他スタッフさんからも出されていてYuNiさんも解答に参加していた。
簡単なものからそんなところまで!?というマニアックなものまで様々な問題が出たのだが最後の問題では彼女が所属している事務所TOY'S FACTORY担当の
ユリリンさんが登場しどちらが本人か当てるもので驚かされた。

最後はライブパート
先程振り付けを決めた「Write My Voice」を歌い
サビでは皆がサイリウムを同じように振り綺麗な黄緑の光とYuNiさんの透き通るような歌で会場全体が一体となっていた。

次にゲストとしてsakuさんが登場し今回のファンミーティングに合わせて作られた新曲「ゆえあい」が初披露された。
ゆえあいは漢字で「故愛」と書き"君がいるから歌える愛情"、"Y to I"の意味もかけあわせていると話していた。
sakuさんによるアコギターでの生演奏と共に椅子に腰掛けつつ優しい声で歌うYuNiさん、歌詞1つ1つが染み込んでくるようで聴き入ってしまっていた。

温かくもしんみりした気持ちでライブパートも終わり終演が近づいた頃準備の為にYuNiさんは1度離れ
あいちぃさんによる感想やライブグッズの紹介があった。
そして準備ができてどこに現れたかと言うと出口のモニターでYuNiさんが帰る1人1人を送り出し(もといジャンケン大会)ながらイベントは終わった。

まとめ
今回のファンミーティングはYuNiさんが以前から言っていた「もっとみんなの近くにいきます」という言葉を体現する1つの形だと感じた。
このご時世交流を深める機会を作ることはなかなか難しいことではあるがイベントを通してYuNiさんとゆにチルとの絆が深まり今後の活動も一丸となって邁進していけることを信じている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?