見出し画像

月刊とらいみー!5月号

こんばんは!
とらいみー!でキャストをしている黒蜜糖です!

黒蜜糖です、フフフ

今月も「月刊とらいみー!」書いていきますよー!
読んでいってくださいね!(*´꒳`*)


はじめに

とらいみー!とは

とらいみー!

きよく ただしく うつくしい 清純派スタッフが集う 健全で楽しい
メタバース酒場です

公式X https://x.com/tryme_news?s=20

と書かれているように、素敵なキャストさんとお話ができる
CLUSTARSから派生した接客系イベント
です!

CLUSTARSに関してはこちらを↓

「CLUSTARS」とは、失敗上等!!挑戦する人のためのメタバースイベントコミュニティです! はじめての事は誰だって失敗して当たり前。 メタバースに居場所を作るという信念のもとエンタメ、交流、技術シェアイベント等を企画・運営しています。 「挑戦しやすいイベント作り」を目標に、参加者はもちろん、主催者や出演者、スタッフが何か失敗したとしても、あたたかい気持ちで見守り助け合う。 それが、イベントコミュニティ「CLUSTARS」です!

公式HP https://clustars.jp/

接客系イベントというのは、簡単に言うと
キャストがお店の店員役として、ゲストがお店のお客様役として、
会話を楽しむイベントのことですね!

とらいみー!は毎週月曜日21時からclusterにて開店!
YoutubeとXもやってるので、チェックしてね!

画像をクリックすると公式Xに飛びます!

お店のシステム

来店方法がわからない方、どんなイベントかわからないという方は
こちらの記事を読んでみてくださいね!

営業記録

ここからは5月の営業記録を!

5月は「カワボ(ボイチェン)&高貴なお姫様月間!」
お姫様の格好をしたり、ボイチェンを使用したり
可愛らしい感じの月になりましたね~- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

年間予定表2024!

5月7日

この日はネットワーク障害で私は出勤できませんでしたので
お写真から雰囲気だけお伝えします๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
clusterの調子も悪かったようで、ほか数人も出勤できない状態でした;

会場の様子!
アップ写真!

★オープニングアクト
5月は高貴なお姫様月間ということで
かすみんさんが「ロミオとシンデレラ」を弾いてくれました!
先月と大きく空気が変わりましたね~

改めて検索してみたら、サムネイルが印象的でしたね!
特に小林幸子さんが歌ったやつが当時印象的でした(๑´∀`๑)

オープニングアクト!

5月14日

5月はカワボ(ボイチェン)&高貴なお姫様月間ということで
ボイチェンを使用している方、お姫様の格好をしている人がいました!
私は普段通りですが、心はお姫様なので許して!

会場の様子!
アップ写真!
アップ写真2!
アップ写真3!

★オープニングアクト
高貴なお姫様月間ということで、ふかみあいやさんと
「ワールドイズマイン」
をやらせていただきました!

歌も難しかったですが、ピアノも難しかったみたい
付き合ってくれてありがとう!(*´ヮ`)

オープニングアクト!

★接客
この日はらいさんと接客をしました!
私はOPで力を使い果たしていて、大変助かりました~

★エンディングアクト
第一インスタンスでは、ふかみあいやさんが
アラジンの「A whole new world」を弾いてくれました!

エンディングアクト!

★BAR月光
終了後はBAR月光へ!
ガンダムの話をしてたみたい!

BAR月光!

5月21日

今回は店長がお休みということで、はまりょー軍団フル出勤DAYでした~
芽依さんが個室BARで、BAR月光が毒マンさんという
なかなか異色な日でした!

アップ写真!
アップ写真2!
アップ写真3!

★オープニングアクト
奥宮らいさんとふかみあいやさんが
オープニングアクトを担当してくれました!
曲は「プラネタリウム」

同期的に歌うのが難しい環境だったみたいですが
それを感じさせないパフォーマンスでした!(●´▽`●)

★接客
この日はひおりさんと接客をしました!
なんだかあっという間の1時間でしたね~

★エンディングアクト
第一インスタンスでは、かすみんが
「おジャ魔女カーニバル!!」を弾いてくれたよ!

エンディングアクト!

5月28日

5月の最終週!
会場はなぜかガンプラの話で盛り上がっていました!
お姫様月間とは꒰ঌ(っ˘꒳˘c)໒꒱

アップ写真!
アップ写真2!
アップ写真3!

★オープニングアクト
オープニングアクトでは、ふかみあいやさんと
「Agape」をやらせていただきました!

ふたりとも事前の合わせの段階で
ちょっと今日は少し心配だな~という感じでしたが
なんとか走り切りましたε=ε=٩(๑・∀・)۶

オープニングアクト!

★接客
この日はてんていさんと接客をしました!
てんていさんは喉をやられて渋い声になっていました~

★エンディングアクト
第二インスタンスではネタ枠ということで
かすみんが「農夫と神様~大きなイチモツ~」を弾いてくれたぞ!

エンディングアクト!

BAR月光
終了後はBAR月光へ!
昔はリアルな体験を手軽にという感じだったVRも
リアルを超えた体験をできるものに変わってきたという話が面白かった!

BAR月光!

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次は6月の「アクセサリーで遊ぼう!月間」
お会いしましょう!( *´꒳`*)ノシ.*マタネ✧*。

年間予定表2024!

CLUSTARSリンク集

ディスコード:https://discord.gg/GvFp3UChAH
HP:https://clustars.jp/
X:https://twitter.com/CLUSTARSinfo
noteマガジン:https://note.com/yugiri1115/m/m45a8df424130
YouTube:https://www.youtube.com/@CLUSTARSinfo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?