見出し画像

「VketちゃんでスペシャルライブVol.2」 イベントレポート【2024/4/14】

こんばんは~!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”
LiLi ☽eCo(りりでこ)の芸人枠!黒蜜糖です!(イエー!)

2024/4/14(日) 21:00から、大変名誉なことに
「VketちゃんでスペシャルライブVol.2」にお誘いいただき
出演させていただきましたので、活動記録を残していこうと思います!

ライブ内容中心のレポートとなりますが
良かったら読んでいってね!


はじめに

イベントレポートの前に少しだけ
LiLi ☽eCoの紹介をさせください!(๑`·ᴗ·´๑)

LiLi ☽eCoはCLUSTARS発の4人組アイドルユニット
メタバースの「楽しい」を届けるために
いろんな活動に手を染めているよ!(言い方!)

応援よろしくね!ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!

LiLi ☽eCoメンバー!
左から紫桜幽姫さん、私、うにさん、みつまたさん

CLUSTARSに関してはこちらを↓

「CLUSTARS」とは、失敗上等!!挑戦する人のためのメタバースイベントコミュニティです! はじめての事は誰だって失敗して当たり前。 メタバースに居場所を作るという信念のもとエンタメ、交流、技術シェアイベント等を企画・運営しています。 「挑戦しやすいイベント作り」を目標に、参加者はもちろん、主催者や出演者、スタッフが何か失敗したとしても、あたたかい気持ちで見守り助け合う。 それが、イベントコミュニティ「CLUSTARS」です!

公式HP https://clustars.jp/

XやYoutubeもやってるよ~
チェックしてみてね!

CLICK ME!!
Youtubeプレイリストへ飛ぶよ!

イベント内容

Vketちゃんでスペシャルライブはその名の通り
バーチャルマーケットの公式キャラクター
Vketちゃんになってライブを行うというものです!

第一回目が先月に開催されていて、今回は二回目となり
3プラットフォームでイベントを開催するなど
大幅にパワーアップしてかえってきました!(≧▽≦)

詳しくはこちらを↓

私達、LiLi ☽eCoはcluster会場担当ということで
主演させていただきました!

cluster会場の出演者はMCとして羽月さん

羽月さん!

おとちゃんこと、桜兎フルガさん

桜兎フルガさん!

そして、私の所属するLiLi ☽eCo

LiLi ☽eCo

というメンバーでお届けしました!
次はステージ内容について書いていくよー!

アーカイブ!

3プラットフォーム横断

cluster会場のみ

ステージ内容

MC

はじめに羽月さんがVketちゃんの説明と
今回、クイズを解くことでGETできる限定Tシャツを着せる方法
についてお話をしてくれました!

羽月さん
羽月さん(Vketちゃんの姿)

限定TシャツはVket Avatar Maker
というサイトで着せることができます!

このサイトでは着せ替え感覚で簡単にアバターを作成でき
作成したアバターのVRMをダウンロードできます!

つまり、作ったアバターはclusterで
簡単に使用することが可能!素敵!ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”
みんなもやってみてね!

おとちゃん登場!

今回は交互にステージをする進行で
はじめはおとちゃんのステージから!

Vketちゃんの姿でおとちゃん登場!

おとちゃん(Vketちゃんの姿)

おとしょうかい!

そして、ステージがスタート!
はじめの曲はおとちゃんのLOVEマヨネーズ!…ではなく
おとしょうかい!で幕を開けました!((o(´∀`)o))ワクワク

おとちゃん(Vketちゃんの姿)
会場の様子!

いやぁ、流石のパフォーマンス!

歌うだけではなく、踊りながらステージ上を駆け巡って、
お客さんに呼びかけていました!

お客さんも一緒にジャンプをするなど
会場に一体感が生まれていましたね!
とても楽しいステージでした!(❁´ω`❁) 

LiLi ☽eCo登場!

次は、LiLi ☽eCoのターン!
この日のために用意したVketちゃんの姿で登場しました!

LiLi ☽eCo(Vketちゃんの姿)

くるくるぱらそる

いったん、いつもの姿に戻って
くるくるぱらそるでスタート!

音声トラブルがあり、あたふたしていたところ
うにさんとおとちゃんがステージまで助けにきてくれました!
感謝~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

黒蜜糖(いつもの姿)
会場の様子!

私は歌うので精一杯でステージングはできなかったけど…

お客さんがエモートをくれたり、
曲にあわせて踊ってくれたりしたので
焦りも引いて、落ち着いて歌うことができたよ!

ありがとう~!(*´ω`*)

しゅわきゅん♡

次はおとちゃんのターン!
いつもの姿に戻ってしゅわきゅん♡を披露してくれました!ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

おとちゃん(いつもの姿)
会場の様子!

さっきは元気な曲でしたが、今度はキュートな曲!

曲に合わせてお客さんも
ピンクのサイリウムを振って応援していました!

会場が可愛いに包まれましたね
おもわず、ほっぺたが緩みそう、可愛い~(*´ω`*)

抱いてHOLD ON ME

次は、抱いてHOLD ON ME
「・・・おや!? うにさんのようすが・・・!」
「おめでとう!うにさんは病にさんにしんかした!」

MC内容は事前に知らされてなかったので
こういう展開になるとは…!ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

うにさん(いつもの姿)、みつまたさん(Vketちゃんの姿)
うにさん(病にさんの姿)
会場の様子!

ステージの話したいけど

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> りりでこにアホでもできる100万円の  <
> あんけんをくださぁぁあぁあぁい!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

に全部もっていかれたような(笑)
メタバース社長見てるか!見てたら何卒りりでこに案件を…!m(_ _)m

可惜夜狐(あたらよぎつね)

最後は中央ステージに移動!

おとちゃんとLiLi ☽eCoで
限定Tシャツを着たバージョンのVketちゃん姿で
一緒に可惜夜狐を踊りました!

‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾ ‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾ ‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾イエエエエ!

全員集合!(Vketちゃんの姿)
会場の様子!

お客さんも盛り上がってくれました!
みんな応援ありがとう~!

ステージとっても楽しかったよ~!(*˘︶˘*).。.:*♡

告知タイム!

最後は告知タイムということで、
PUBらぼ、メタコミ!、あたらよ体操、とらいみー!など
各種イベントの告知を行いました!

よかったらそちらのイベントも
遊びにきてね~!

告知タイム!

集合写真!

最後にみんなで集合写真!
こんなにたくさんのお客さんが会場に来てくれました!
皆様のおかげですごく良いイベントになりました!
ありがとう~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

集合写真!

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
少しでもイベントの様子が伝わっていると嬉しいです!

改めてイベントに関わっていただいた
皆様に感謝を!本当にありがとうございました~!
(*´ω`*ノノ☆パチパチ

Vketちゃんでスペシャルライブは
Vol.3も企画されているようなので
次回も楽しみにしていてくださいね!

それでは、また次のイベントでお愛しましょう~(∩´∀`)∩

告知!

4/28(日)にM3-2024春に出展します!(。・ω・ノノ゙パチパチ・:*。+.♪

M3は音系・メディアミックスの同人即売会!
そこで、今回のライブで披露したオリジナル曲
「くるくるぱらそる」「可惜夜狐(あたらよぎつね)」
収録されたCDを頒布する予定です!

関東での開催になりますが、会場限定の頒布物もありますので
よかったらきてくださいね!٩(ˊᗜˋ*)و

CLUSTARSリンク集

ディスコード:https://discord.gg/GvFp3UChAH
HP:https://clustars.jp/
X:https://twitter.com/CLUSTARSinfo
noteマガジン:https://note.com/yugiri1115/m/m45a8df424130
YouTube:https://www.youtube.com/@CLUSTARSinfo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?