見出し画像

穏やかな月曜日

 先週体調を崩し1週間仕事を休まねばならなかったので久しぶりの仕事。

 しかも仕事のモヤモヤを解消せぬまま長い休みにはいってしまったので内心どきどきしながら出勤した。
 心配しすぎていたのか、今日はすんなり仕事をこなすことができ…ホッとした。

やっぱり仕事の憂鬱は仕事でしか解消できない。

でも先輩と少し立ち話してたら、5年この仕事してても、あのときこうしとけばよかった、あぁしとけばよかったと思うのはなくならないらしい。

先輩のそんな話を聞いたら向上心があるなぁとか思って尊敬してしまう。
…でもそれを文字におこしてみたら、わたしのくよくよ悩んでるのも、向上心ってことで、いいのかもしれない。と少し前向きになれたかも🦆

今日一日の反省があるとしたら、好きなもの作り過ぎで食べすぎたことくらいやな。

豚の生姜揚げ、noteに書いてある人のを参考にしたんやけど、生姜焼きの味付けしたやつパタンと半分に折って片栗粉付けてあげるんやけど、豚のミルフィーユカツでもない、唐揚げでもない、あ、竜田揚げやな。美味しいから我が家の定番にする。あとポテトサラダ爆食して終わりでーす🐖

痩せたいなー。食べたいなー。幸せだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?