見出し画像

東京都知事選レポート・5

一泊2日で東京選挙漫遊終えて帰途に着くとこです。
なんか雲行き怪しいので、早めに帰ることに・・

前回、東京15区補選の時、つばさの党がヘイヘイやってたんで、その妨害を恐れてか街宣予定してくれない事が多かったですが、今回はそのつばさの党が勾留中でヘイヘイが無いせいか、百合子様も街宣予定出してくれてます・・が、す、少ない!
一日一回?しかも『公務』優先なせいか土日しかやらんようで。
ってわけで、土曜に足立区北千住での街宣行ってきました。

30分くらい前なんだが、もうみっしり!

手荷物検査と金属探知機検査付き、でございます。

あー、遥か彼方に百合子様!

私の周囲はわりと、きゃー!百合子さーん!って声が多かったが、よく見ると・・

天下り百合子ww

会場外には、結構批判的なポスターとか掲げてスタンディングしてる人も少なからず。
で、肝心?な街宣なんですが・・
音響悪くて全然何言ってるだかわからん!
百合子様の声だか司会者の声だかすら、わからない状態でねー。
しかし、百合子ファン?は慣れてるのか根性あるだか、内容わからなくてもなんとなく雰囲気で、ここは拍手なタイミング!ここは百合子さーんっ!と声かけなタイミング!とわかるようで、やってました。
ライトな、どちらかと言うと見物的な人々は雑談してる、って感じだかな。
この前に阿佐谷で蓮舫さんの街宣も聞いたが、音響技術は月とスッポン、って感じでねー。
噂によると蓮舫陣営は、れいわ新選組にいつもれいわがお願いしてる音響会社に紹介を依頼してきたらしいです。
ゲリラ街宣でも完璧な音響やってくれてるもんなあ。
って感じで、元々何言ってるだかはっきりしない百合子様ではありますが、今回は完全にギブアップ、でした。
多分、AIゆりこが話してるような、自分の政策の成果、自画自賛的に話してたんだろー、と思うが。
そーいや最近AIゆりこ、新作出ないねー。
出す度に突っ込まれるからか??

やはり人気は人気。

プレス席に選挙漫遊な畠山さんが来てました。
他にも、やはり選挙ウォッチャーや政治マニアのみなさんも詰めかけていた模様。
たまたま東京在住な身内からLINEが入ったので『都知事選、間違っても百合子様に投票したらあかんよ!』と送ったら『最初から全然その気はないから大丈夫!』という力強い返信がありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?