見出し画像

東京15区衆議院補欠選挙レポート・9

東京15区も、まさかのゼロ打ち!で、立憲民主+共産推薦の酒井なつみ候補当選です!
長崎や島根はともかく、東京はもうちょい揉める?かと思ったが早かったなあ。
投票率はイマイチみたいだが、立民+共産応援団は手堅いって事ですね。
今のところの報道だと、2位がなんと須藤候補!
無所属、組織応援無い中ですごいです。
でも、確かに街宣での掴みは須藤候補が一番だったしなあ。

事務所前に停めてあった元気号

3位が維新の金澤候補、4位が乙武候補、5位が飯山候補、ってとこのようです、今のところ。
日本保守党はネットでの盛り上がりが必ずしも該当区域の有権者ではない、って結果がわかるわけですが、比例投票の場合はかなり議席取れる可能性高そうですねー、やれやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?