見出し画像

静岡県知事選地元ネタ・15

↑富士市吉原の毘沙門天。富士市はなんかこーいうネパールみたいな寺が多いような。
この塔には地下回廊があり、七福神巡りができますが、なんかヒンドゥ教チックなんですよ、まあ確かに仏陀はインド人だからなあ。

日本三大ダルマ市の地でもあるよ。

で、富士市に鈴木候補の街頭演説会を聞きに行きました。

地元県議会議員の看板再利用^_^;
下敷きにされてる彼は、選挙カーのカラス
(ウグイス嬢の男子版)もやってたよ。
多分この方。

で、鈴木候補といえば元浜松市長だから西部の人で東部の富士市とはあまり今までは接点少ない?と思いきや結構聴衆集まってました、やはり知名度はあるねぇ。
しかもなんかマダム層に人気??
小泉しんじろうとか小池百合子都知事に声援送ってるような層のマダム達が熱心に写真撮りまくってました。
で、応援演説は富士市や富士宮市の議員達なんだが、あ!小池よしはる議員がいるー!

小池よしはる議員、無所属のはずだがどっちかというと野党系なんだねー。なんで私が小池議員知ってるか?つうと、前回の知事選の時、地方首長選挙についてわかりやすく解説しているいいYoutube動画をあげてたから、です。

最近動画UPされてないようだが。
で、国民民主の榛葉議員も応援演説に。

顔が濃いような平たい系のような・・

鈴木候補陣営は私が今まで街宣聞いてきた範囲ではあまり政党色出さないし、他候補のdisりもしない、が、今日の榛葉議員や他応援団はもろ反自民路線で。
裏金許せーん!政府の方を向いてる県知事か、県民の方を向いてる県知事か?
鈴木候補はもちろん後者!とか、この知事選、勝つのはもちろんだが、圧倒した差で勝たなければならない!とか、この間の島根補選の再来を目指したいのであろう。
余裕先行、と思われていたがだんだん差が狭まってきている危機感が強いのか、いやー選挙の緊迫感出てきたねぇ。
しかし、鈴木候補自身はそういう他への批判はせず、いつも通り自分が浜松でやってきた実績とこれからそれを県全体に広めたい、って方向の話。
西部の鈴木やすともではなく、東部の鈴木やすともです!ネタを数回出してきて、それなりに受けてたし喜ばれているように見えました。
後、結構川勝県政を評価してるような発言も。
今まで私は聞いた事なかったが。もしかして東部では結構川勝県政好評だったんか??
静岡市では川勝知事っていえば市長との対立、ってネタだったからなあ。

先日の地元紙朝刊の知事候補者プロフィール特集?より。
ネコの名前はチャトラ。まんまやねん。
飼い主はメロメロ顔なのにネコは迷惑そう、
ネコあるある!で、ございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?