見出し画像

日曜討論とか予算委員会とか

月曜に時間が空いたので、久々に国会中継聞いてたらとんでもないネタを聞いてしまった!
大阪万博、今、世間の話題は主に丸屋根だが、それとは別に日本パビリオン、これも丸屋根並みの金がかかって、しかもこれ、現段階で言われてる国民負担金の中には含まれてないそうで!別腹なんだって!
大阪市民はこの万博のために一人当たり2万円近く税金で負担するハメになるらしいが、日本パビリオンはこれとは別な負担になるからトータル一体いくら万博に金注ぎ込むの??
税金だけでなく大阪企業の負担も増すから、はっきり言って、経済効果って負の経済効果にならんか??
維新はここでやめたら世界の恥晒しだから、ってのが計画続けるお題目にしてますが、いやいや世界からみたら、国民の半数以上が反対してるイベントを止めないで強行する方が恥晒しでしょ。
国民の声を聞かない、って証明だからねー。
早よ、やめろ。または維新関係者が自腹でやれや。

で、26日の日曜討論。
れいわ新選組からは長谷川ういこさんだー!
しっかし、相変わらずなかなか発言時間もらえん・・
しかし、立憲民主がついに消費税減税はありえない!と、断言してしまった・・
消費税廃止は共産とれいわだけ。
つまり、日本経済を立て直す正しい認識を持ってるのは共産とれいわ、だけか・・
厳しいなあ、日本の将来・・
今だに自民は、消費税は社会保障のため、とかミスリードかましに余念ないしさ、もうその嘘はバレてるのに。

で、今日は予算委員会で山本太郎氏の質問。
山本太郎氏の質疑、答える岸田総理だが、山本太郎氏と話すわけだから総理のポンコツぶりがいつも以上に赤裸々に明かされててさー。
読む原稿間違えんなよ^_^;;;
全然質問に答えてなくて、かゆい足を靴の上から掻いてるようなイライラ感つうか、ちげーだろ!ってツッコミたくなるイライラ感MAXでさー!
日本国民は一般テレビや新聞のニュースだけでなく、国会中継一度見てみるといいよ。
政府のダメさ加減をリアルタイムで目の当たりにしてショック受けるよ〜
報道だとまともに見えるように切り貼りしてるけどさ、リアルでみると、オイオイ、日本政府これで大丈夫??ってマジに思うから。
今日の共産・田村さん、れいわ・山本太郎氏、見応えありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?