見出し画像

デフレスパイラル?!

どーもー
黒豆せんべいです。

4日間の出張から戻って体重計にのったら1.1キロ増量!
通帳の数字はなかなか増えないのに、
体重計の数字はいとも簡単に増える
これが世の常ですね。
さぁ!きょうも張り切って参りましょ~


さて、「デフレスパイラル」という言葉
なんともきょうのアタクシにピッタリだなという
出来事がありました。

アタクシは自分の会社で金融機関から融資を受けています。
近々の費用発生を予想して
先日、金融機関に追加融資の相談をしていました。
当初、銀行担当者は
「追加融資イケると思います」
という回答でした。

そして、きょう資料を提出した際に言われたのが
「上司から追加の費用は自己資金でやってもらえ」
と言われました。。。。。と。。。。。

OMG!!!
心の中で
「そこを何とかしてくれへんかー」(´;ω;`)と
「関西弁」丸出しで叫びながら、
実際には、動揺を隠しつつ、
なぜ追加費用が発生したのか冷静にお話して帰路につきました。

ふぅ~
夫が自己破産するかも?となったとたんに
アタクシにも負の風が(´;ω;`)

早速家に帰って、PCを開き
「〇木数子」スペース「197〇年〇月〇日(生年月日)」
で検索したら
じゃじゃーーーん
『大殺界 1年目』


ゲッターズ飯田さんによると
今年は2035年までの間で
『1番運気が悪い乱気の年』

そうか~
そうだったのか~
どうりで最近
左腕が上がらなくなってきたし(単なる五十肩?)
白髪が増えたように感じる(単なる老化?)
コンタクトも見えにくいかも。。(単なる老化?パートⅡ)

運気のせいにしてみたところで
事態が好転することはありません。

ならば
自分が今できるに集中だ!
今できる事・・
今できる事・・

夜DVDの映画をみる事を楽しみに
書類の整理と
資格試験の勉強しまーす。

日々色んな事が起こるけど、
時間は過ぎて、毎日確実に年をとる。

嘆いたり、不安に思うより
小さな楽しみを見つけて、一歩一歩歩いていこう!

そんな風に思ったきょうでした。

みなさんも自分を大切にしましょうね♪

最後まで読んで下さりありがとうございます。
また次回!
黒豆せんべい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?