見出し画像

間違ってなかった!


先月のオリジナルじゃなく作画に特化したほうを選んだ選択は、私にとって間違ってませんでした!今ちょうどやりたいこととやるべきことが一致して心身ともに落ち着いて努力できてる感じです。

オリジナル考えてるときはプロットの段階でサイトに酷評レビューがつく夢にうなされてました。ガチで🤣
今後オリジナルを描くことがあるとしても、絵と構成に集中できる今の状態は絶対私にとっていい経験になると確信してます。ストーリーで病んでいると絵の練習するエネルギーも消えますし…
心の余裕保ちながら脚本術の本とか気楽な気持ちで読みたいです。

絵の練習


一日8時間作業するのには慣れてきました。あとは速さと上手さ両方足りないので試行錯誤してます。時短になるかといろんな素材に手を出してますが、高かったのにうまく使えなかったりして、素材をうまく使うのもまた技術やなあとか、そんな感じです。時短素材は絵がもともとかける人が効率を上げるためのものだと肝に命じよ・・・・

結局は基本が大事かと、絵のうまい漫画、ネームがうまい漫画、教本模写は積極的に。長年気になっていたキムラッキさんの本もついに購入しました。

skeb

たくさんご依頼いただきました。アニメーションを考えるのとても楽しいけどだんだん自分の足りない部分も目についてきたので、一度ちゃんと動画の作り方を学びたいなと情報収集中です。もっとなめらかで動きが気持ちいものを作ってみたいぞ!

今月の経費

がっつり使ってます。あこがれの高級事務椅子オカムラのシルフィー買いました。
中古品ですが美品!おしりがやさしさにつつまれています。
会計ソフトのfreeeは便利なんですが、課金後に使いやすそうなフリーソフトを発見。そんなに細かい計算が必要ない私にはそれで充分だったのでは?など思うんですがどうでしょう。手入力でつけたほうが会計知識が身に付きそうな気もする。あーでもインボイスとかあれがこうしたらどうなるんでしょうね…💦

椅子 5万5千円
会計ソフトfreee 一年サブスク 1万3千円
資料用紙書籍 一万円
クリッピー 3千円
acon素材 2万円くらい

来月の目標

漫画ではだいたいの作業フローが決まってきたので、一度何にどのくらい時間をかけたのか記録を取ろうと思います。全体の速度を倍にしないといけない感じなので💦
私にはまだ伸びしろがある!

健康

引き続きケンシロウと仲良くします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?