見出し画像

SOSOのフリーレス

作業内容的に先月と変わらないので新たに書くこともないのですが、連載に関しては現在のところ描きため分なので締め切りに追われるというわけでもなく自分なりにクオリティを追求しながらマイペースに、しかし納品分の原稿料はいただけるという最高にストレスのない環境でやらせていただいてます。死ぬ前に振り返ったら今が一番幸せなのかもしれない。かみしめよう・・・。

ちょうどいい感じに忙しいおかげで、生活に張りが出ていい感じです。SOSO(そこそこ)のフリー(自由)レス(無し)です。
すいませんいいタイトルが思いつかなかったので‥‥

これまでのことこれからのこと

それほど自分のバックグラウンドについては書いてないですが、ここまでの私的な思いや今漫画づくりでしてる工夫など、書きたいことがないわけじゃありません。しかし、現在は順調とはいえ自分の中でこれからもずっとうまくやれるのか自信がなく。いつか、折れて自分の発言をこなせなくなるのが何より怖い。どうも私は自分の中で自分の発信の一貫性を必要以上にこだわるようなところがあります。今思ったこと書いちゃえばいいのにね。

漫画家を目指すにあたって自分の一番の心配は自分の体力のなさとメンタルの弱さでした。調子が良いときはこなせる作業もガタが来た時にやっていけるか。季節の変わり目と低気圧には弱いです。あと夏の暑さと冬の寒さにも弱いし春は杉ヒノキ、秋は稲ブタクサの花粉症。一年のうち300日くらい調子悪い。

しかしながら現在のところ低空飛行の日も自分で設定したノルマは消化できています。それにまあ、漫画描く人はたいがいどっかが悪いから描いてるので(暴言)まあいいんじゃないでしょうか。

去年の1月にこの名義を立ち上げたので、この調子であと2か月、一年間折れずに活動を続けられたら少しは自信になります。そこにはたどりつけそう。

1周年が過ぎたら自分の作業手順について、2周年でこのアカウントが生きていたら自分のことをもっと話そうかなあという感じです。

なんとかなっていますように!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?