見出し画像

たくさん読んでいただきありがとうございます!

ちゃむくんリリースされてたくさんの方に読んできただきコメントもいただけて嬉しいです~!ちゃむくんイケメン!って声に気合いを入れて描いてよかったなあと思います!読んでいただいた方ほんとうにありがとうございます💕

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0003249

このお話お話どんどん「そう来る!?」「そうだったの?!」「きゃ♡」と転がっていくのでぜひ続きをお楽しみに✨

感激にひたると同時に改めて自分の作画を見ると、コマ割りや構図の、表情のダイナミックさなど読む方を引き込む工夫がもうちょっとできたかもしれない?なども思います。人物を破綻なく奇麗に描くのに必死で遊びが少なかったかも~🤔💦このあたり一朝一夕に能力を伸ばせるものではないので、基礎画力を向上させて気持ちの上で余裕を作るのと同時に今一度人気作のコマ割りを勉強し直すべきですね。私ならきっとできる・・・!

今後のこと

原稿自体は優等生的にもう納品終わってますのでひとまず充電のときかなあと思います。というのも一通り作業を終えたあとの3月の後半から体のマイナートラブルが多くて。まず肩を痛め(四十肩的な関節の炎症)歯茎を傷め(激痛)湿疹が悪化し漫画家の多くがなる悪いほうのぢぬしに🤣体のあちこちが炎症してたんですよね。花粉とか黄砂とか関係してるのかな。今はだんだん落ち着いてきました。

ちゃむくんのトライアル連載が6月までなので5月は今一度自分の得意不得意を見つめ直して、絵やネームの基礎練習などにあてようと思います。久々にクロッキーや教本模写を無心でやろう。

とりあえず褒めてほしいこと

Amazon Fliptoon 縦読みマンガ大賞用の原稿3話分完成させてUPしました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D1NPGK6D

まあちょっとかなり完全に賞は難しいと思ってますが、有言実行できたことを自分で自分をほめたいと思います。
クズデラ君は私がはじめて真面目に恋愛漫画にきちんと取り組んだ作品ですが、ネーム段階ではこれがいいのじゃ~!って思ってたのがいざ絵をしっかり入れていくと「いいのか?これで」みたいな気持ちになり恋愛漫画の奥深さを思い知りました。ストーリー漫画でキャラをブレさせないの難しい!


一応クズデラ君はラストまで考えた話ではありますが長いのでおいておいて、今後オリジナル創作していくうえで16~32Pくらいの短編をしっかり完結させて描くほうが優先大事だなって気がしてます。迷いがあると作画がしんどくなっちゃいますしね。

総括

自分自身に技術面体力面で不安をかかえながら一年間試行錯誤して、今年作画初連載をリリースできて、たくさんの人に支えていただき感謝でいっぱいです。関係者各位、ほんとうにありがとうございます。

自分なりにかなりがんばった自負もありますが、ラッキー>実力 だったことは否めないので、今後とも得意を探しながら精進します。
読む方とも描く方とも出版するかたとも今後ともいろいろご縁ありますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?