見出し画像

幸運の女神は後頭部ハゲ

私が予備校生時代に講師が繰り返し言っていたギャグです。
「英語のことわざでチャンスの女神には前髪しかないというのがある。つまり後頭部はハゲ」鬼の首を取ったように言っていたけど、当時別にそんなうまいこと言ってないよな?と思ってました🤣。でもずっと記憶に残ったから先生の勝ち。
(ちなみに英語圏ではそんな言われてないらしい・・・ひょっとして日本でだけウケてることわざだったりして。日本人ハゲネタ好きだからな・・・)

漫画

相変わらず描きためてますが、終わりが見えてきました。
今まで手伝ってくれていた友達アシスタントさんが眼精疲労で撤退、友人の紹介で新しい方に手伝ってもらってます。うっかりの多い私にいろいろ気づいてくださってとても助かってます✨私の人間力にはとんと自信がないですがなんか漫画に関しては人に恵まれてる・・・。運がいい。

SKEB 

アニメ制作2件受けました。2か月ほど窓口閉じてたのご依頼いただいてありがたい~!アニメづくり楽しい~!

今後のこと

2月でいったんやるべき作業が終わりそうですが、しばらくは予定を入れるに入れられない状況なので、投稿用にモノクロ作品作るかなー、でもカラータテヨミのカンが鈍ったらやだな~など思ってましたが、Amazonさんがでっかい賞を発表しましたね。

https://twitter.com/AmazonJPKDP/status/1750443398283084231

賞金すごない??本気か?
フルカラータテヨミ推奨である程度原稿のボリュームが求められるにもかかわらず、他媒体で乗せたり受賞してるものはだめ、などけっこう参入障壁ありそうです。

この賞だけのために時間かけていっぱい描いてここだけで発表してねって感じでしょうか。そこそこ漫画スキルがあって他媒体で活躍してる人は賞がとれる保証がないこれのために何か月単位で専念するのはちょい厳しいんじゃないでしょうか。わかんないけど。

でも私ちょうどフリーでフルカラータテヨミ制作スキルあるし、この賞にあいそうな軽い読み口の長めの自作のネーム手元にあるんですよね。
しかも連載用に背景に使えそうな現代3Dそこそこ購入してるので使いまわせそう。バイト感覚で色塗りしてくれそうな友達もいる。オリジナルで自分を試したい気持ちはあるけど、編集さんにボツされるのは嫌だ(笑)などのあれこれがあり

さらにいえばこのあと予定がない・入れにくい空白の2か月(できればタテカラーの技術忘れないように練習しときたい)が控えてるの・・・追い風三高すぎん?これって女神の前髪ちゃうの?

なので2月3月はこれやってみよっかな~って思ってます。一話30コマ程度として月4話合計8話くらいなら頑張れば描けるかな~
ダメでもポートフォリオになるしね!一回ストレスフリーで自分を試してみたいと思っていたのでいい機会かと。

いちおう自分のお尻をひっぱたく意味として月報に書きました。
つづけやる気!飛べイサミ!勇気爆発ブレイバーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?