見出し画像

ひとやすみの5月でした

「ちゃむくんの攻略法」感想たくさんいただいて、楽しく読んでます。やっぱ読者の方からのお言葉でエネルギーもらえますね!!
私もいいものを読んだらしっかりコメントするようにせねば!など思い直しました。

さて今月ですが、本来絵やネームなどの基礎練習にあてようと思っていたのですが、私事でばたばたしてて気持ちも落ち込みがちで、結局あまりできていなく。このへんの気持ちの波も私の乗り越えるべき課題です🤣
とはいえ、納品すべきものがすべて納品済の余裕のあるタイミングでのぐだぐだだったので、セーフかと。

今月やったこと

・SKEBでアニメ一作
リピーターさんからのご依頼でめちゃ嬉しかったです💕
・クリスタ素材制作でクリッピー稼ぎ
タイトル画面のファンタジーモブです。どこかで使っていただいてたらにやにやしちゃうな!

嬉しかったこと

Amazonの無料漫画の分配金が良い感じのランチ一回分くらいいただけました。
そんなに数DLされてないのでちょっとオマケもあるのかしら??これ継続したら悪くないお小遣いになるかもですね。

来月やること

お仕事探しですね。5月が停滞してたので6月に基礎練習しつついろいろ種まきに行こうと思います。無理なくゆっくり。

お仕事としてやりたいこと
・WEBTOONネーム作家
・横読みコミカライズ作画家
・小説挿絵
お声がけあればもちろん嬉しいし、自分の足でいろんなとこにWEB持ち込みせな!って思ってます。そのためにもまずちゃんと作画見本作らんと~

もう一度何ができるか、何がしたいかちゃんと練り直す段階に来たなと思います。ねるねるねるね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?