見出し画像

2024年6月の月報

ちゃむくんトライアル連載終了でした

惜しくも本連載ならずでしたが、初めての作画連載、自分なりに実力出し切れたと思うので挑戦できて良かったです!原作のあやぱんさん、担当編集の小林さんと田中さん本当にありがとうございました✨

読者コメントほんと嬉しかったなあ・・・!応援も感激したし、小関君への熱い苦情もあったりして😚
今後ともコメ欄を読み返すために何周もしちゃいそう。

今月やったこと

目先のお仕事もないし、SKEB強化月間ということで10件お受けしました。(手書きアニメ7件、イラスト1件、LIVE2D2件)
アニメ作りは本を見てやりかたをブラッシュアップしたので、動きが良くなった気がします。が一方、線画や塗りの粗さもごまかしがきかなくなってる分、前までの作り方より雑に見えちゃってる気がしてさらに精進したいですね。いつか外連味のある動きを表現できるようにしたい~!!

VGenコードゲットしました。

VGenとは海外向けのコミッションサイトです。円安なのでドル建てで参加すると景気がいいらしいですわよ。招待制なので参加するのは難関だと思っていたのでコードいただけてありがたいです。ただアニメって打ちあわせながら作るのイラストより難しそうなので(修正とかめっちゃ大変だししかも英語での意思疎通・・・)
プランとかちゃんと詰めて作らんといけないので悩み中。でもSKEBもあまりに一方的だから満足してもらってるか自信持てないの嫌だし、双方納得できるいい形でできたらいいですよね。

で、結局なにがやりたいの?

悩んでます。
やっぱ漫画が描きたいかなあ・・・。当初求めてた絵をお仕事にするという点でいえば、来月もSKEBで予定が埋まってて、達成できたと言えそうなんですよね。VGenも含めて本気で取り組めば私が当初求めてた程度の月収は得られそう。
内容もやりたいことだしスキルも上がるし楽しい!納期も都合に合わせて調整できる。
十分幸せな形です。

ん~~でもやっぱ漫画もやりたいなあ~大変だし時間に追われることになるけどねえ~~~。世の中にちょっとは残るしあわよくば感想もらえるし。
やりがいすごいですよね。

そのうち自分から探しに行こうとも思いますが、一応言っておこう>

私の絵柄にあいそうなコミカライズのお話があればぜひお声がけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?