見出し画像

本当に欲しい貴女のために。

黒猫魔術店の魔女 蜜猫です。
noteを始めました。

黒猫魔術店はオカルト専門店であり魔術用品やキットなど販売しております。
その真の活動目的は魔術研究です。
ぶっちゃけ販売は得意ではないし二の次に考えているところがあり、経営者としては相応しくないのですが、私自身、魔術書を読んだり魔術を構築したりする方が楽しいのです。

そのため研究したことは黒猫魔術店のブログに包み隠さず記してきました。
しかし最近では占いやオカルトブームにより情報が飽和し、「何が本当なのか?」がわからない状態です。
専門職である私たちから見ればお茶を吹き出すレベルなのですが、一般の方々は知識がなければそれが本当だと信じてしまうことでしょう。
これは由々しき事態です。

以前にもこのような事態の先駆けがありました。
それはメルカリが流行り始めた頃、黒猫魔術店のマジカルオイルの商品画像が無断で使用されたり、マジカルオイルスプレーを転売する人が現れました。
これらはきちんと意味を理解し、販売しなければ薬事法にふれます。
黒猫魔術店では転売ヤーのしたことまで責任を負いかねるため、調合が掲載された記事を削除しました。

一部の心無い人のせいでこういった対処を取らざるを得ない、もし何かあった時多くの人に迷惑がかかる。
そんなイメージもできない人が増えているようです。
またはあえてそうして、お金儲けをしている人が多い。

きちんとした情報を伝えること。
きちんとした情報を理解すること。

これらが求められているこれからの時代、情報は必ず有料化していきます。
その後は無料と有料を交互に行き来するような時代になるでしょう。

ともかく、私は今まで無料コンテンツとして書き上げてきた自分の文書を守ろうと考えました。
もし私の経験したことや、私がお金と時間をかけて見聞と読了した様々なものにご興味があれば。
そしてそこに価値を見出してくれるのであれば。
そんな人に読んでほしいと思えるものを私は書こうと決めました。

不特定多数の誰かのためではなく、
本当にこの情報を必要とする人に届けるために。

私のブログコンテンツは一部有料化することを決めたのです。

とはいえ、このnoteでは私のべつにどうでもいいような日々のことや、不思議で変なことまで書こうと思っています。
全てを有料にするわけではありません。

ですので今まで私を応援してくださった皆様でもお楽しみ頂けると思います。
本当に大事な情報だけ、買うようにしましょう。
今から癖をつけましょう。
きっともうそんな時代になります。

応援いつも励みになります。
ありがとう。蜜猫

サポートして頂けたら、魔術研究の支援に使わせて頂きます。皆様により良い情報とデータを開示することで生き生きとした魔女活・魔術ライフになるよう願っています。