テクテクライフ 埼玉県攻略記録(0)私の遊び方

テクテクライフは地図と配置情報を使ったスマホゲームです。自分がいる場所を塗りつぶすゲームなのであちこち移動するとあちこち塗れます。

公式サイトはこちら kutekulife.com/

私は2021年6月から始めました。
無料でも遊べますが、24時間以内なら通過したところを後から塗ることができる「ディスカバリーモード」は月額780円。これがないとしょっちゅう立ち止まることになってしまいます。最初の一週間は無料で「ディスカバリーモード」が使えるので、とりあえず電動アシスト時電車を駆使して。自分が住んでいる埼玉県所沢市を塗りつぶす計画を立て、うまくいったので、課金して続けることにしました。「となり塗り」という方法もあり、塗ったところと近接したところは塗ることができるので、陸続きなら行ったことがなくても塗れます。ただし、塗るために必要なテクテクポイント(TTP)は時間で回復しますが、一日ちょびっとしかもらえません。(TTPは課金で買うこともできますが高い!)

このゲームはSNSなどでほかの人の投稿を見るとスタンプラリーの機能だけ楽しむとか徒歩縛りとか現地塗り縛りと、、いろんな遊び方があるのですが、私は公共交通機関とレンタルサイクルだけで塗りつぶす(「となり塗り」はあり)という方法で埼玉県を100%塗りつぶすという目標と立ててで楽しむことにしました。長い旅になりそうですが、旅の記録をつづっていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?