見出し画像

テクテクライフ 埼玉県攻略記録(21)鳩山町から東松山市まで歩く

2021年12月25日の日記
写真は坂戸駅で撮影した坂戸市のゆるキャラ「さかっち」です。
鳩山町には駅がないので、坂戸駅からバスに乗ります。その終点、「大橋」で鳩山町町営バスに乗り換えることができるのですが、場所の設定が謎です。
周りに役場とか公民館とか店がない、林の横の空き地って感じ。

雨風をしのぐ待合室はあるのですが。
あいにく乗り継ぎが悪いし、天気がいいので歩くことにしました。

バス通りにある良品計画鳩山センター。無印良品の製品はここから出荷されているようです。
ひたすら歩いてると、もう東松山市に入ってしまったので、東村山市の市営バスに乗ることにしました。

このバスで東松山市の北部まで行きました。帰りに少し離れた国際十王バスの熊谷-東松山のバス停まで歩く頃には真っ暗になってました。
バスが混んでてびっくり、熊谷-東松山は大動脈なんだと改めて思いました。
この日の歩数は2万7千歩、私にしてはよく歩きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?