見出し画像

テクテクライフ埼玉県攻略記録(26)新座市でダイチャリを借りる

2022年1月3日の日記
午前中は家族と初詣で、午後からしか動けなかったのでこういう時用に取っておいた新座市へ。
ここはソフトバンク系のシェアサイクル、ダイチャリが駅前にたくさんあって、便利です。
でも、ダイチャリは整備が雑な気がします。しばらく乗って気づいたけどチェーンが外れそうな音がして怖かった。
所沢の米軍通信基地に比べるとあまり知られてないと思いますが、新座市にも似たような小規模のものがありました。施設内を通り抜けられるけど舗装されてない道でした。

新座市は東京都清瀬市や練馬区とあまりに密着してて、自転車で走り回っても境目がよく分かりませんでした。
新座のゆるキャラ、「ぞうきりん」はあまりにシュールでゆるキャラというよりは不条理ギャグ漫画のキャラみたい、うなぎ犬的な?


なので、トップ画像は手塚プロダクションが新座市にあるので、看板に使われてる鉄腕アトムにしました。
今回初めて線路の北側の貨物ターミナルを周りまきたが、広い!高架になってるので道路から見ると巨大な壁でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?