見出し画像

テクテクライフ 埼玉県攻略記録(1)所沢市とその周辺

私は埼玉県の南西の端、所沢市に住んでいます。もともとIngressという位置ゲームをやっていることもあり、電動アシスト自転車で走り回るのには慣れています。
最初のうちはレベルアップボーナスもドシドシもらえるので、となり塗りもめいっぱい使いましたが、電動アシスト自転車だけで、一週間で100%塗ることができました。Ingressでは行かなかったような、清瀬市との県境あたりや真っ暗なところも行くのはちょっと怖かったです。
テクテクライフのために所沢を訪問する人への注意点ですが、所沢は西武王国なので、同じグループの広大な施設が近接していて、間に公道がありません。ドーム球場と第二球場と狭山スキー場の塊よりも競輪場と遊園地とゴルフ場のほうがやっかいです。テクテクライフの地図ではそれらの施設間に道が見えますが、関係者以外立ち入り禁止なので、内部は現地塗りが難しい。競輪場に隣接するいなげやの裏から立ち入り禁止の前まで行って「ハッピーボタン」が良さそうです。
中富地区は短冊状の畑が広がり、テクテクライフ的にはおいしいところだと思いますが、畑の間の道は立ち入り禁止だったりします。
あと、かろうじて細くつながっているので飛び地はないですが、秋津駅のところにビョーンと所沢市上安松が伸びていてなかかか気づけませんでした。

塗っていないところは東京都 秋津駅の構内で「県をまたぐ移動」になるのは上安松の触手のせい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?