見出し画像

テクテクライフ 埼玉県攻略記録(23)伝説の長距離バス、所沢発大宮行

2021年12月29日の日記
所沢に住んでいながら、埼玉県内最長距離の所沢発大宮行きに乗ったことがなかったので、乗って来ました。
ただ、このバスはマニアのネタとしては昔からよく取り上げられるようですが流石に長すぎて、採算が取れないみたいで、今は平日一日一往復しか運行されてません。
カレンダー通りの仕事をしてるわたしにはハードルが高いのですが、29日は運行してたので乗れました。
片道692円!片道乗るだけで西武バス一日券600円の元が取れてしまうという強者です。

上福岡駅の手前でかなり渋滞して大宮到着は遅れました。
テクテクライフ的に美味しいのは、他のバスが通らない荒川の治水橋を通ることでした。
ハッピーボタンの押しどころ。

せっかく一日券を買ったのですが、大宮発の西武バスは大体乗ってしまっているので、取りこぼしのあった吹上駅に向かいました。
吹上駅から行田市本町に行って別路線で吹上駅に戻る。さらに平日ダイヤを生かして上尾から伊奈学園に行く朝日バスに乗り、けんちゃんバスで伊奈学園から桶川駅に戻るつもりだっだのですが.,.。
桶川駅行きバス停がわからず無念ですが同じ路線で上尾駅に戻りました。
上尾駅で撮った上尾市のゆるキャラ、アッピー(左)と娘(中)と妻(右)。どうして三体もいるのかと思ったら、大人の事情で妻子がいるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?