最近あった良いこと

こんばんは。

ずっとnote投稿したいと思っていた私が投稿し、皆さんに読んでいただけたことが私の最近あった嬉しい出来事。

なんでこんなに投稿したくても出来なっかた理由は、

語彙力がないこと。

子どもの学校行事の感想文を書くことにも何十分もかかってしまうし、何なら書きたくないとも思う。ただ「良かったです。」以外特に何も思い浮かばない思考力のなさ。

他の方の投稿を読んで何て!素晴らしいことを書いてるんだろうと感動し、これが人の心を動かす文章なのかと自分にはまだまだ先のなんだろうなと思った。

読んでいた本に勇気づけられて「エイヤー!!」と投稿ボタンを押すことができた。


投稿ボタンを押せたポイント!

①私は文章の能力がないただのアホだと思うこと。

②よくいう自分語りは良くないと言われが、そんなもん知っちゃこっちゃない!!別に私が良ければいいんだ!!別に読まれなくてもいい(いや、ちょっとは読まれて欲しい気持ちもある)と思いこむ。

こんなにも書くハードルを下げてくれる本はない!文章初心者の私にとっては気軽に書いていいんだと思わせてくれる素敵な本に出会えて感謝。

これからもアホなりにnoteを書いていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?