見出し画像

『コワカワ!モンスターっ娘特集!』今後の予想

担当のプレミアムピックアップSRガシャが来てしまった……スケルトン来い…!!スケルトン来い…!!!

デビル!!!!!!!!!


貴音さんのスケルトンが見たかった…という悲しみとデビルえっっっっっっっっちすぎる!!!???という脳直最悪感想が混在して頭がおかしくなったので、もう一人の担当である風花さん含め、今後登場する予定のアイドルたちの衣装がどのモンスター娘になるのか予想してみました。
これはね、すべて自分のため……心を穏やかにするための写経のようなものなので、あまり信頼しないようにお願いします。

こんなこと言っておいて爆速で欲望の権化を投稿するの、オタクの自我有り余りすぎ。

前提として。
過去に行われたプレミアムピックアップSRガシャ『耳としっぽシリーズ』は以下の通り綺麗に人数と属性が分かれている。
これに準じて考えると、モンスターっ娘シリーズも同様に人数と属性が釣り合うようになっているだろう。

耳としっぽシリーズ一覧

また、今のところ耳としっぽシリーズを踏まえてモンスターっ娘シリーズが実装されているかどうかは定かではないが、各モンスター娘に対応する耳としっぽはこんな感じ。

イエティ:ネコ、キツネ、ヒョウ
サラマンダー:イヌ、ウサギ、ヒョウ
スケルトン:イヌ、ウサギ、キツネ、ネコ
スライム:イヌ、ウサギ、キツネ
デビル:ウサギ、(ネコ)、ヒョウ

デビルに対応するネコのアイドルは未実装だが、恐らくばらつき的にそうなると思われる。

ちなみに、現在(2024/4/5)までのモンスターっ娘シリーズの実装は以下の通り。
耳としっぽシリーズのことを考えると、イエティの実装はこれ以上ない可能性が非常に高い。そして、属性ごとの人数が最大でも4人であったことを考えると、Faのスケルトン実装も恐らくないだろう。(というか、元々そうなら貴音さんのスケルトン実装はなかったんだね……哀れ!!!

現時点までのモンスター娘シリーズ

属性ごとに最大4人という可能性が高いので、それぞれのモンスター娘の属性残り人数は以下の通り。

サラマンダー:Pr・0-1、Fa・1-2、An・0-1
スケルトン:Pr・1、Fa・0、An・1
スライム:Pr・2-3、Fa・1-2、An・1-2
デビル:Pr・3-4、Fa・1-2、An・1-2

以上、諸々を踏まえて、未実装のアイドルたちの衣装予想は……デデドン!!

エミリー(ウサギ):スライム
春日未来(キツネ):スケルトンorスライム
田中琴葉(イヌ):サラマンダー
徳川まつり(ネコ):デビル
七尾百合子(ネコ):デビル
萩原雪歩(キツネ):スケルトンorスライム
松田亜利沙(キツネ):スケルトンorスライム
秋月律子(ネコ):デビル
北沢志保(キツネ):スライム
天空橋朋花(キツネ):スライム
百瀬莉緒(ヒョウ):サラマンダー
豊川風花(ネコ):スケルトンorデビル
箱崎星梨花(ウサギ):スケルトンorデビル
馬場このみ(ヒョウ):デビル
宮尾美也(イヌ):サラマンダーorスライム
望月杏奈(イヌ):サラマンダーorスライム

Prのアイドルたちは残りスケルトン1、スライム2を3人の中で分け合う形。
Faのアイドルたちはほぼほぼ確定。
Anのアイドルたちは残りサラマンダー1、スケルトン1、スライム1、デビル2。

豊川風花(ネコ):スケルトンorデビル

いやーーーーーーー!!!!!やっぱり風花さん、スケルトンかデビルじゃねーーーーーか!!!!!!!?????

全然心穏やかにならない結果だった。実装楽しみでーす♪♪♪






でも正直今までの実装を見てると、星梨花と風花さんなら、運営くんの好み的に風花さんデビルじゃない?って気がしてる

5/5追記

全然予想が当たってなくてウケる。やっぱり写経はあくまで写経ということです。
こうなるとPrの残りがキツネ2、イヌ1、ネコ2なんだけど、デビルの予想と当てはまらない……もうわっかんねぇ!!!
ただ、これだけは確実なのですが、Prは少なくとも残り3/5でデビルが来るので半分以上の確率で皆さんのアイドルがデビルとなります。えっちだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?