見出し画像

ミリシタ7周年衣装にボトムスのバリエーションがある!!(追記あり)

周年衣装でいえば、2周年の「ルミエール・パピヨン」以来にショートパンツ勢が現れたということです。2周年!!??
ボトムスのバリエーションがない周年衣装の方が多かったっけ…と記憶が曖昧なことに恐れを抱きつつも、ドロップ衣装は初期の4種類がすべてバリエーションありの衣装だったので、その記憶が強いのかも。
とか思ったけど、ドロップ衣装もグロリアストリニティ以降の直近3種、2020年末以降のものはすべてスカート衣装なのでただの懐古厨の恐れが出てきた。

でも7周年のキービジュアルで環と紗代子がショートパンツ勢なので、これはボトムスバリエーションの復権ですよ。
各アイドル、過去の衣装はどうだったのかなと思っていつものごとく表を作ってみた。
※「プロローグ・ルージュ」のスカートの長さによる差異は勘案しておらず、すべてスカートとして記載しています。
参考:https://gamerch.com/imasml-theater/entry/471487

文字数の都合でショートパンツ→ズボン(パンツと略すのははばかられた)

正直、周年衣装は過去2回分の情報しかないので、7周年の衣装がどうなるかというのは判断しづらいし、ドロップ衣装についても前提として過去にリアルライブで着た衣装というのがあるため、そもそも演者さんの意向もあるだろうし、一概にこのアイドルは絶対スカートorショートパンツ!!!ということはできないけど、ずっと同じボトムスのアイドルはもしかしたら今回も同じボトムスになるかも。
7周年キービジュアルの中だけでも、亜利沙(スカート)千鶴(スカート)環(ショートパンツ)が今回も同様のボトムスだから。逆に言うとそれだけ。
あと全身が見えてなかったので表には入れなかったけど、次回生放送の予告に追加で翼と志保もいて、恐らくそれぞれショートパンツとスカートで、彼女たちも亜利沙たちともどもずっと同じボトムスを踏襲している。

具体的にずっと同じボトムスのアイドルは以下の通り。
スカート:百合子、亜利沙、可奈、志保、千鶴、ひなた、星梨花
ショートパンツ:奈緒、翼、環、亜美

これは運営にスカート/ショートパンツ原理主義者がいるんじゃないかっていうくらい熱い思いを向けられていそうなアイドルたち。(個人の偏見です)

7周年、楽しみだね〜!!

追記

7周年のグッズが公開された!ということは答え合わせができるってことだ!!
https://special.amiami.jp/theaterdays_7th/goods.html

過去一切変わらず同じボトムスのアイドルたち
スカート:亜利沙、可奈、志保、千鶴
ショートパンツ:奈緒、翼、環

割と減ったな~。全然根拠のない予測はやっぱり当たらないってワケ。
担当の貴音さんと風花さんはスカートだった。どちらの衣装も可愛いけど、個人的にスカートの色味と裾の裏地の色味がどちらも重めの色なのでフリルの白でアクセントが加えられているスカートの方が好きだな~って思ってたから普通に嬉しい。
てか、風花さんのポーズ可愛すぎやしませんか????こんなの撮影時にカメラ後ろでカワイーーーーーーッ!!!!!!!!て蹲ってスタジオ出禁になっちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?