見出し画像

担当の私服ガシャに怯える日々

さて、定期的にミリシタの記事を書いているので、もう今更紹介する必要もないかと思いますが、改めて紹介します。
担当の四条貴音(→)と豊川風花(←)です。so cute…♡

髪型変更済のふたり

ミリシタは現在月に1度、2週目のセカンドヘアスタイルガシャ、通称私服ガシャが開催されている。
ちなみに風花さんは実装済です。

可愛すぎ罪

貴音さんは未実装。いつ来るのか怯えています。
ねぇ!!絶対にビスチェ着てバチバチに決めてほしいんですけど!!!!!
って思ってたら直近の私服ガシャの歩がビスチェっぽいシルエットの私服でハチャメチャに笑顔になった。

残りも5回と迫った私服ガシャ、貴音さんはいつ来るのか予想して心を穏やかにしたいものですね。
恒例の写経のようなものなので、あまり参考にはならないと思います。
何の得にもならないが、考察の結果だけ知りたい人は【まとめ】のクソデカ文字が出てくるまでスクロールしてください。

前提として

あと5回の私服ガシャ、なんとPrが5人いる。
ということは毎回Prは入ってくるということ。過去に同属性でのガシャがなかったわけではないのですが、かなり例外に近いと思うので、私服ガシャについては最後まで別属性での実装と考えます。
そうじゃないと予想なんてできねぇもんな!!
そして直近に歩が実装されたのでFaが1人になった。さすがに直後にFa最後の貴音さんを実装のち残り全ガシャPr/Anということはないと思われる。

また、1週目のSHSガシャから含め、SHSガシャでは765オールスターの面々が同じガシャに登場したことがないので、それも一応計算に入れてみる。

う~ん……あと可能性としてはSHS1週目からの順序とか…?最初の私服とは季節感をずらしてるとか…?
わっかんねぇ!!表を作るっきゃねぇ!!!!

作りました。

これを見ると、少なくともSHS1週目の順序は関係してなさそう。まぁ、間に別のガシャが挟まれることもあるし、SFYと違って曲が実装されるわけでもないしね。

私服の季節感はかなり意識している気がする。
全42名の私服①→②の変更の割合は以下の通りです。

○袖なし(4名)
 →5分袖(1名/25%)・長袖(3名/75%)
○半袖(19名)
 →長袖(19名/100%)
○5分袖(7名)
 →半袖(2名/28.5%)・7分袖(2名/28.5%)・長袖(3名/43%)
○7分袖(5名)
 →袖なし(1名/20%)・長袖(4名/80%)
○長袖(7名)
 →半袖(2名/28.5%)・7分袖(2名/28.5%)・長袖(3名/43%)

あと、表を作っていて気付いたけど、私服ガシャは実装時期に出かけているという設定なので、一部の例外を除いて実装時期に合わせた服装をしている。
私服①が半袖のアイドルたちはほぼほぼ今後も私服②が長袖になりそうな気配がしているので、必然真夏の時期には実装しづらそう。
というか逆に長袖アイドルを半袖にするには夏しかない。

また、別枠として現在SSRが9枚しかないアイドルたちがいるため、私服ガシャが未実装かつSSRが11枚ある育と真は最短で全員が10枚になる可能性のある8月以降にしか実装されないはず。

まとめ

ということはどういうことですか?
多分こういうことです。

多分、恐らく、きっと、次の私服ガシャは麗花さんが来ると思う。さすがに1人だけ間が開いている。
あとは順当に実装間隔が長い順に……とか色々考えるとこんな感じになった。
とは言いつつ、亜利沙と可奈は前回のガシャが同時だったので、前後する可能性はあるし、亜美に先に髪色ガシャが来て私服ガシャは最終盤の実装になる可能性もあるし、麗花さんの間隔が空いているって話だって別に実装間隔としては最後の実装になったってまだ許容できる範囲だし、ということはどのタイミングで誰が来たって間隔としてはおかしくないって話だし……表も作ったし色々考えたけどやっぱりわっかんねぇ!!!!

できればどうにかして周年の無料10連のタイミングで貴音さんが実装されないか????なぁ…オイ?????

冷静な自分がその可能性は低いと言っています。

「無料10連が重なる確率……20%(捨てきれない欲望)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?