見出し画像

担当の共演情報を探すぞ

皆さん、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(通称:ミリシタ)をご存じでしょうか。ご存じだよな。
俺Pは765の四条貴音(見出し画像→)、ミリオンの豊川風花(見出し画像←)を粛々と担当しており、つきましてはこの二人のデュエット曲である「秘密のメモリーズ」のミリシタへの実装を心待ちにしている次第なのですが、それはそれとして最近急に二人が一緒に仕事をすることが増えた気がする。
そういうのは俺Pを通してからにしてくれよなぁ!?心臓に悪いからよォ!!??嘘、もっとやって♡
少し前に13人のメンバーのうち、5人で歌唱される(全員歌唱版も一生待ってる)MILLION THEATER SEASON FINALの大トリ、Like twinkling STARSでも2人が歌唱メンバーに入っており、目と耳を疑ったのだけれど、直近に劇場内のホワイトボードに描かれた「海開き」のイラストでも2人きりだったし、なんと7月下旬開催予定のイベント・カンパリーナ♡で一緒に歌うことが確定している。え、俺P……運営と寝たかもしれん???
もしかしたら俺Pが見逃していただけで過去に大量に共演していたのかも…?という淡い期待を抱いて電子の海に共演情報を探しに向かうこととなるのであった。
どう考えても周年期間中にやることではない。今年は貴音さんで散歩してま~す。
※あくまでもミリシタ内の共演情報。GREE版(通称:グリマス)は除く。何故なら情報が膨大かつ未プレイなので……そもそもガバガバ調査である。お許しください。

参考:
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】(https://gamerch.com/imasml-theater/
ミリシタストーリーまとめ(https://w.atwiki.jp/ml-story/
グリマス日和-背景出演まとめ(https://greemas.doorblog.jp/archives/cat_1217625.html

メインコミュ

第53話「まるで恋をするような」(2019/11/17)
三浦あずさメインコミュ。大人組というくくりに大人っぽいという理由で貴音さんが入ってるの最高なんだけど、未成年だから配慮されてるシーンがあるのも最高&最高&最高!!!!!

貴音ちゃん、風花ちゃん……♡

イベントコミュ

MILLION LIVE WORKING☆~昂れ!アイドルファイト~(2019/3/27~3/31)
Day5 第22話「あこがれスタイル」

食欲はすべてを解決する

プラチナスタータイ厶〜FantasticLight〜(2023/1/31~2/8)

エ!?カンパリーナ♡の匂わせですか!?
並んで画面におさまってるの滅茶苦茶レア

スペシャルコミュ

なし

ホワイトボード

2019年四条貴音誕生日(2019/1/21)

二人とも字が割と角ばっているところ、好き

2022年豊川風花誕生日(2022/9/2)

17時からという絶妙な時間帯

2023年海開き(2023/7/1)

貴音さんはミリシタSSR優雅なひとときの水着、風花さんはグリマスHRぷかぷか水遊びの水着と浮輪ですね(キモオタ仕草)

オファー

歌声に言及してくれてるの嬉しっ
見た目のこと羨ましがってるの可愛っ

オフショット

なし

4コマ

なし

カード写り込み

SR+「クランクアップ! 七尾 百合子」(2019/4/1)

唯一がっつり写り込んでるカードでは!?

SR+「FantasticLight 双海真美」(2023/1/31)

これはギリギリ写り込み

こんな……かすかな糸を手繰り寄せるように……情報をかき集めて……しかし!なんとぉ!カンパリーナ♡の累積イベントpt報酬SR「C-A-M-P-A-I♡ 二階堂千鶴」の覚醒前には千鶴さんを挟んで二人でしっかり写っているのが確定している。もうこれSSSSSSSSSSSRじゃん。

やったぜ

共演曲(全体曲以外)

Like twinkling STARS(2023/1/31)

結果

結局のところ、ぜ~~~んぜん共演してねぇ~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭😭😭
コミュで会話あったの、2022年までで2回だけなんだ……曲に至っては全体曲だけ……俺Pはこんなに二人を担当してるのに!!??
ただ、ということは今年既に3回(予定)も共演しているこの頻度、しかも2回も同じ曲を歌うなんて奇跡ってコト…✨
こうなったらこのBig Wave🏄🌊が来ている2023年中にあと何回共演してくれるのか楽しみになってきた。運営、頼みましたよ。

秘密のメモリーズも一生待ってま〜す!!!!!!!!👍👍👍👍👍👍👍👍👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?