携帯メールへの対応も大事ですね‼docomoメールでの対応を始めてみた。

クロコの運営しているネットショップでは、基本全ての注文・問い合わせへの返答はパソコンからのメールで対応していました。

しかし・・・残念ながら、結構な確率(体感的には一割程度!?)でパソコンからのメールが届かない事案が発生してしまいます。

注文であれば、基本的に携帯電話番号などが記載されているので、SMSメールなどで何とか対応出来ましたが。問い合わせに関しては電話番号入力などは必要無い為、お返事出来ない状態でした。

問い合わせの内容には査定依頼などもあり、連絡が取れない事で被った損害は少なく無いと思います。

これも、出会い系などの一部の迷惑メールが原因ですが。。。迷惑を掛けている業者がクロコのショップの損害補償をしてくれる訳も無く、今まで諦めていました。

しかし、今回当店では手間は掛かりますが携帯メール(docomo)でのサポートを開始しました!!

流石にショップのメインアドレスは今まで通り、パソコンメールを使いますが<特定商の表記>に携帯電話アドレスも表記しました。

このひと手間でどれだけのロス分の取引を回収出来るか分からないけど、今まではパソコンからのメールが受け取れずに諦めていたお客様に利用頂ければいいな♪

私が運営して8年目‼ネットショップ秘密堂です。

http://kuroko.shop-pro.jp/

警察より古物商の許可も得て、電子マネー買取・希望な電子マネーへの交換/携帯料金の現金化など色々な商売をやっています。






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