ニンジャラ カムカムプレートまとめ

どうも、くろきです。今回は【カムカムプレート】の弱点や強み、おすすめアシストコード、立ち回りをまとめましたのでお時間をドブに捨てたい人だけ見てください。

【カムカムプレートとは】

s2で追加されたボード武器の仲間 トリックな動きが可能でとてもスタイリッシュ!トリックを決めれば決めるほど攻撃力が上がるロマン武器!どんな味方のピンチにもすぐ駆けつけてくれるのがボードの強みです。ところで皆さんはお祭りボードが最強の一角っていうことは知ってますよね?それは何故か、そしてなぜ似ているのにこんなにも弱いのか、それをまとめましたので、どうぞ……

【ボードの違い】

s2から追加されたお祭りボードの最強と言われる理由の「シノビースト」一定時間変身して戦うことが出来るです。しかし、なぜ強いのか、それはドローンムーヴ(ドローンを狙う立ち回り)がしやすく攻撃力がHPMAXでも2発で狩れるような化け物、それにガムシュートできるは、ガムダッシュできるわでかなーり凶悪。上位勢でも絶対ボードはお祭りと、ビースト祭りが開かれてます。(開かないで)

【何故カムカムは弱いのか】

簡単です。ただ単純にガムシュートが弱い。

ガムゴースト。ドローン以外は貫通して敵を追いかける。当たるとSエナジーが少なくなる。

意外とサーフとは相性がいいのですがカムカムです。しかもゴーストにはガムダメージが無いのでバインドは出来ない足止めできないでめちゃくちゃカムカムとの相性が悪すぎる。ここが弱い所

【何故カムカムは弱いのか2】

お祭りボードはシノビースト、かなーり強力でとても強い!ですがカムカムはなんとドラゴンです。そうあのドラゴン。ストーカーのドラゴンです。使えなくはないんですが、ドラゴンが時々神出鬼没した後二度と出てこなくなったり打ち上げ花火になったりと、多少のエイムが必要だったりするんですよね。発動する時に無敵化なんてものはなく、ほんの一瞬でも出す時に攻撃を当てられたりガムシュート食らったりすると発動できずにはいため直し。ここが結構残念だったりする。あと奥の敵狙うぞ!えーい!とまでは良かったのですが手前の敵に当たったりするのでみんなはターゲットつけて打とうね。

【何故カムカムで伝説に行ったのか】

凄いって言われたかったから

はい嘘です。みんな伝説や神に行ったりと、凄いな〜って思ってたんですけど誰一人としてカムカムを持ってなくて、意外と強いのに…って思ってたので使い始めました。まぁ凄いって言われたか(

【アシストコード】

オススメは

ジャイキリ、スタダ、ウツセミ

です。ただでさえ1本が取りづらい武器なので1本が取りやすくなるような構成です。(僕はウツセミ使えないのでモロハ入れてます。)

【注意点】

これを見てカムカム使いたくなりましたか?……ふむふむ……そこの使いたくなった君!(いない)絶対やめとけ!!!!(???)

何故かって言うと、ただ単に弱い!奇襲ができない!ブレイクできない!反応速度が遅い!ってなってると絶対向かない、むしろお祭り持っとけ。カムカムはお祭りの練習代わり、ずっと抱えてるやつは馬鹿だと思っていい(失礼)

ついでに野ランクマとかで持つとドローンムーヴもキルムーブもやらないといけないから相当辛いと思う。

【おわり】

ここまで見てくれてありがとう!みんなは普通の武器使ってくれ!!!まじで!!!!上級者向けとかそういうもんじゃないくらい難しいのでね…

【END】