見出し画像

人生☆宝探し俱楽部 ひよこプラン準備室P1

まずはコチラを、ご覧ください。

『人生☆宝探し俱楽部 ひよこプラン準備室』
無事にスタートする事ができました。

現時点でメンバー20名様。
検討中の方もいらっしゃいますので、
30名前後くらいに落ち着くのではないかと思います。

小中学校で学級委員を何度かした経験もあり、
個人的には1クラスくらいの人数がちょうど良いのです。

参加者説明会

人生☆宝探し俱楽部参加者説明会 (4)

さっそく説明会を開催しました。

①説明会
②質疑応答
③自己紹介と、歓談

の順に話を進めました。

①説明会では、チームでClubhouseの新番組、
『健康と美容について、ゆるっとわくわく語り合う部屋』
をスタートする事になった経緯や、

チームで会社のテーマソングを作る事になった経緯など、

ここ最近の奇跡的にまとまったプロジェクトの実例を交え、
お話させていただきました。

②質疑応答では、
ZOOMに参加された方々から、積極的な発言が続きました。
説明会の内容で、大体は理解していただけた感じでした。

最後の、③自己紹介と、歓談では、
参加者の皆さん同志は初対面でしたが、
共通のテーマが3つほど見つかったり、
話も大変な盛り上がりでした。

ZOOMでの会談の模様をグループ内でもライブ配信していて、
ライブ配信のコメントも大変盛り上がりました。

初めての説明会でしたので、まずは
アイスブレイクくらいのつもりでしたが、
良い意味で想定外の盛り上がりでしたので、
とても良い感触を得る事ができました。

この調子で6月末まで社会実験を続け、
7月以降は新サービスをスタートします。




サポートありがとうございます❣🥰 noteサークル「人生☆宝探し 倶楽部」の運営に 使わせていただきます。 このサークルは、 みなさまが、自分らしい人生を選択する ための、社会実験です。